忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[396]  [394]  [391]  [390]  [382]  [381]  [388]  [387]  [386]  [375]  [385

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九郎さんED

九郎さんの私服のパフスリーブ風には、相変わらずギョッとしますそうだった、そうだった…ってね。熊野で九郎さんイベントと言えば龍神温泉。そこで、「考えてみれば望美も女性なのだったな。最近忘れていた」と、発言する九郎さんに笑ってしまいました。そう…、神子もだけど九郎さんも、お互い感じてるのは友情なんだよね。
九郎さんが鎌倉案内すると言いながらすっぽかした件では、望美が自分の気持ちに気付いて悩むのですが、描写が見事でした。さすがのわたしもキューンとしました。
九郎さん1周目のEDに向かうための腰越状・スチル「この手を離したくない」では、今生の別れだもの…さすがに涙出ました。どんなに九郎さんが無念だったか…と。
こちらの後日談は、神子たちが自分の世界に帰るまでの葛藤でした。九郎さんのために兵たちが集まってくれて…、戦いっぷりを見ても思ったことだけど、やっぱり九郎さんにはカリスマがあるね。

十六夜ED
おまけは奥州を出て、船で大陸を目指す一行でした。男子が集まって九郎さんに求婚のアドバイスをしてます。敦盛さんが「歌を送っては…」と雅な育ちの良さを披露しましたが、望美に読めると思うか?と、何もかも知ってる有川兄弟に阻止されます(笑)。九郎さんに詠めるのか?って思ったけど、問題は神子にもあるわけね。ヒノエくんは笛でも聞かせてやれと、これまた育ちの良い子のアドバイス。…九郎さんは笛も苦手です…。ってか、そういう大切なことを男子みんなに相談してる時点でアウトなんだけど…九郎さん。まあ…、九郎さんが生きてるからいいか!
あ、そういえば大陸には、ヒノエくんだけは行きません。熊野に戻ってしまうの…。あの子は…、責任感の強い子だ。そのかわり、銀が行くよ(笑)。

この時代の主役、九郎さん。さすがのエピソードの量でしたが…、甘くないよねーふふ。そんな朴念仁だけど愛しいよ。融通利かないなって思うけど、部隊の将だもの、大将の悪口は思ってても微塵も出さない姿勢は立派です。昔プレイした頃はそこを理解してなかったな…。どんだけ兄上好きなんだよ…ぐらいにしか…。ごめんよ九郎さん。

将臣くんが「九郎が義経だと思わなかった」的な発言しますが、頼朝に弁慶に景時ときて九郎がいれば、九郎=義経だと連想しないわけないよねー、頭の良い将臣くんがさー。そこだけちょっと…、将臣くんの嘘つき?って思います。

これで八葉全員クリアしたよ!次はいよいよ本物の平家兄弟です、やっほー
楽しい裏熊野、切ない裏熊野、楽しい奥州、悲しい奥州、全部行ってくるよ!


PR

大団円 HOME 白龍ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]