忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[926]  [923]  [921]  [917]  [914]  [911]  [910]  [909]  [905]  [904]  [903

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下天 明智光秀感想&総括

光秀殿(30才・身長175)攻略で、何度、初心者乙女は爆死したかしれない‥
他の方々をプレイしてる時からブレないドSさまだなぁと思っていた通り、裏切ることなくドSさまでしたが、ただのドSじゃなかった‥。
なんかねぇ、光秀殿は想像の斜め上を行く行動をされて、初心者乙女はゼーハーゼーハーしてました‥。光秀殿は頭脳明晰・眉目秀麗・文武両道・まさしく 冷眼下瞰(れいがんかかんby BASARA)。誰の事も信じてません。唯一の主を除いては!だから何でも一人でやるの。計略は胸に秘め命令だけを下します。言わなくてもいい事ばっかり言ってみんなを不愉快にして「ふたごころあり」と思われてしまうのです。いつだって誰にだって‥「ふたごころあり」と思われない事はない‥なんて‥。じゃあなんでそんなこと言うんですか?「だって誰かが言わなければならないでしょう」。あああ、なんと言う‥。
唇イベント、お饅頭イベント、お地蔵様イベント、ずぶ濡れイベント、闇討ちイベント、お熱イベント、裏切りイベント、書き上げてても何じゃこりゃなイベントばかりですが、全てで頭ボカンしました。
すごい‥すごいアレなくせに、最後の最後‥恋愛EDの最後まで自分から引き止める事しない筋金入りの意地っ張り。振り返ってみたらアレな顔してたくせに!本能寺でも泣かなかったわたしは、その光秀殿の顔見て泣きましたの。スチルでもなんでもない‥ただの立ち絵で泣きましたの。

結論・わたし、この人置いていけない!



えーと、大団円はまだですが、一応全キャラのスチル&回想録を集めました。回想録があれば、友にもイベント見せてあげられる!かなりプレイした気になれるはず。遊びに来た時にぜひご覧に入れようと思う。

で、秀吉殿に落ちたかと思いきや、全キャラ良かったです。シナリオは短いけれど、(たぶん先輩たちは1日で終わらせられると思うけど)矛盾に感じる事もなく、ヒロインほたるちゃんが忍びに向いてない優しいカウンセラーだけど、とてもまともな人間でムリなく感情移入してプレイ出来ました。

続く→




毎日毎日時間があれば、家康殿のキャラソン(スタッフロール曲)聞いてます。
光秀殿にモエにモエ爆死に次ぐ爆死をしたにもかかわらず、驚く事なかれ、わたしの中の下天1位は‥
家康殿です。たぶん、光秀殿と真逆すぎて比べられないけど、僅差で‥家康殿‥スキ‥。



公式HPのサンプルボイスで「棒」と思い、絵を見てもフリルいっぱいの衣装‥。気弱なスイーツ系男子が好きな人向けかなとか軽く思ってたわたしをお許しください。「棒」は「棒」でも、泰明さん系列だった(あえて‥という意味で)。
い え や す‥、うかつに近づくと危険です。この天使さま‥、女性苦手を克服したら‥、完璧ぱーぺきパーフェクトな男でした‥、わああ。優しくてみんなに愛されて、お坊ちゃまだから趣味も碁に香に調薬。剣を持たせれば右に出るものはいないときたもんだ。本能寺での恋愛スチルに頭パッカーーーーン。キャラソン聞いては詩に号泣する初心者乙女。
身長190センチのおどおどかわいいキャラにはじめて出会いました。マジかわいすぎる。癒される。
わたし、三河に嫁に行きたい。
やはり将来天下統一する男は何か違う。



秀吉殿は、プレイしてて楽しかったです。ああいう感じのチャラ男は(2次元なら)好きです。祥ちゃんですしね。甘くていい演技。秀吉ルートにもれなく付いてくる佐吉の愛らしさに打たれます。石田佐吉‥大きくなって三成になる子です。紺のてぬぐい拾ってきてあげてーー!



百地殿‥お師匠にだけは、ほたるちゃんが「行け行けドンドン!」でした。小さい頃から好きだったんだもん、仕方ないよね。逃げるお師匠、追うほたるのイベントは笑った。かわいすぎて笑った。



蘭丸は、まっすぐな子でした。ただ交流して心を開かせて話しを聞きたかっただけなのに、結果裏切る事になってしまって心苦しかった。ホントに申し訳なくて泣きました。だって、蘭丸はただひたすらに「姫様」を好きだったのに‥、信長さまに突き出さなきゃならない立場にさせて‥。そんなつもりじゃなかったの!



信長さまは信長さまでした。この方は最初にプレイしても全然良かった。むしろその方がよかったかも。
でも明らかに「青龍」の香りがしたから‥、主役級のシナリオかと思ったんですもの。いや、主役なんですけど。超主役なんです。はあはあ。信長さまは他のルートで登場してた方がより光り輝いてた気がします。要所でビシッと決めてくれて。



光秀殿は、やはり最後にプレイしてよかった。いや、好みの問題ですが。信長さまの顔も好きだけど、光秀殿の風貌も大好物。母性本能に訴えてくるドSって、はじめて見ました。
最後のスチルの威力に、乙女初心者のわたしは慣れてないせいもあり、頭爆発しました。深夜にジタバタしてしまった。足踏み鳴らして悶えてしまった。



問題は信行さまですよ‥。この人はホントに‥、なんて言っていいか分からない。けど、とても幸せになって欲しい。早く風が止むように祈るばかり。ほたるちゃんの根気強さ、愛、カウンセリングの力‥すばらしいよ。わたしだったらあまりの彼の暗黒面の深さに逃げ出す。彼のルートは本性を知ってからが本番です。罵られたりしてとても心臓が苦しくなりますが‥、それでも救わなければ‥。
恋愛EDももちろんいいんだけど、BAD EDの中に本能寺でみんな死んでしまって、生き残った秀吉殿と家康殿とほたるの3人でお墓参りに行くってパターンがあるのですが、それも信行さまの意味あるEDだなぁと、救われたかどうかは信行さまにしか、もう分からないけど、きっと静かで穏やかな心になっているのかなあと考えるEDで悲しいけど好きでした。
‥、んなわけない!このルートで死んで穏やかなわけない!!やっぱり生きなきゃ!
信行さまも、小動物好きで、弱いものに優しいのです。小鳥になったときに見た彼も、本当の彼なのだ。好き。


PR

荒ぶる烈風は激しく HOME 下天 織田信長感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]