忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1260]  [1255]  [1254]  [1251]  [1247]  [1243]  [1228]  [1231]  [1224]  [1219]  [1215

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ3AS神南 榊大地 感想

大地先輩終わりました。
珠玉にしろ、逆注目にしろ、大地先輩は相変わらずのハイスペックでした。いい男だ。
これで高3(17才)とか嘘でしょ。
わたしの好みのENDは珠玉の方です。

以下ネタバレ感想&攻略メモ→


わたしが2回目プレイの目安にするため、1周目をメモしたものです。
不親切なメモかもしれませんが、攻略のヒントになれば‥。

ゲーム中のヒントに気をつけていれば攻略出来ます、わたしでも出来た。

  
  大地珠玉
  
 大地逆注目
 
 
感想↓



星奏学院3年 184センチ O型

大地先輩の珠玉は、わたしにとって衝撃的でした。なぜなら、律くんの左手をダメにした
犯人が分かるから。コルダ3で大地先輩だけに聞くことが出来た律くんのケガが事故では
なく階段の上から誰かに突き落とされた‥という事実だけでも衝撃的だったのに、
まさか神南編の大地先輩で掘り起こされるとは‥。
なかなかのサスペンスでしたよね。
美人先輩女子に嫉妬するだけでも苦しいルートだったのに‥、大地先輩の律くん愛が深く
て参りました。でもそつなく皆に平等に親切で優しくて‥口から甘い言葉しか出てこなく
て‥東の副部長‥ハイスペック。

逆注目は、かなでの事を可憐で儚げで少し影のある美少女と勘違いして(笑)はまっていく
大地先輩を若干引いて見てました。「ムリしないで」とか「何かあったら頼っていいんだ
よ」とか‥いやいや、元気元気!!大地先輩何のフィルターでかなでを見てるの。
まあ、そんな扱いを受けてたら、そういえばかなでは可憐だったかもって気になるから
不思議(笑)。大地先輩に甘い言葉を言われて落ちない女子はいない中、かなでだけは
困惑したりきょとんとしたりしてて、大地先輩はそのかなでの反応にズキューンと来る
らしくメロメロでした。落ちない娘を落としてやるって感じでグイグイ来る大地先輩に
やっぱり困惑するかなで(と、私)。いや、だって最初の頃の美人先輩女子と大地先輩との
関係もあるし、誰にでも言ってるんだろうな~ってね。

AS神南編のセミファイナルは、衝撃的ですよね。初めて読んだ時、本気で泣きました。
どれだけ律くんの人生は険しいのだ‥と。色々あって8/31に会った律くんが‥老け込ん
で見えてまた泣きました。同じ絵なのに何故老けて見えるとは‥。
その後4回ほどセミファイナルを繰り返して思ったのは、顧問は無理して来なくてよろしい。
自分にも人にも厳しい律くんが、あの行動を取るだろうか‥と考えてしまいます。 まあ
律くんはご老人に弱いというか大好きだからねぇ‥、かなでのおじいちゃんにしろ‥。
実の弟にもかなでにも厳しい律くんの唯一の弱点かもね。
かなでのおじいちゃんと言えば、信州旅行!まさかの沖縄蹴って信州行くとは‥。
東金部長に申し訳なかったです。律くんのバカ。田舎でおじいちゃんと対面する大地先輩。
じいちゃん強烈だったね‥。大地先輩だから何とかなったけど、ウチの土岐さんが行った
らどうなるんだろう‥、想像したくない。

それにしても大地先輩は、小さいもの、弱ってるもの、ケガしてるものに弱いなと思いま
した。心配せずにいられないというか、そばにいてあげたいと思ってしまうというか。
マメ柴を可愛がってるのも、好みが出てると思いました。
お医者さんになる‥というのは天職なのかもですね。


PR

金色のコルダ3 AS神南 芹沢 感想 HOME 金色のコルダ3 AS神南 大地珠玉

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]