忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1270]  [1267]  [1261]  [1259]  [1266]  [1260]  [1255]  [1254]  [1251]  [1247]  [1243

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ3 AS神南 律感想

律くん終わりました。
もう‥何て言っていいか分からない‥、神様はどれだけ律くんに試練を与えるのでしょうか。
さすが、本家の王子。半端無い威力でした。








感想↓




星奏学園高校3年 178センチ A型

律くんは天然なので、狙って発言したり行動してないのに とんでもない破壊力をみせ
かなでの心をワッシャーと乱していく嵐の男でした。画面の外の私も乱された‥。
本家の天然王子は、ホントすごかったぁ‥。

珠玉では泣きました。ほとんどのイベントで泣いた‥。律くん、音楽とヴァイオリンで
頭がいっぱい過ぎで真っ直ぐでピュア過ぎて‥(T_T)
星奏が主役だと、律くんのケガが悪化しても全国優勝を果たせますが、この神南編は
星奏が他校。絶対勝つのは神南なのです(他校の夢「絶対勝つ」!)。
全国優勝を果たすことが出来ない運命の場合、絶望した律くんが選ぶのはああいう行為
なんだ‥と、ショックでした。憎しみや恨みを外に向けられる性格じゃない律くん‥
むしろそんな感情も持ってなくて責めるのは自分ばかり‥。心の支えまであんな事に
なってしまって、自分の存在価値を見失うなんて‥。あの律くんが‥泣くなんて‥。
わたし、本当にあの人を許さない。

それにしても、かなでが律くんを好きなのは分かりましたが、律くんはヴァイオリンを
一番愛してますよね。律くん、音楽の事になると周りが見えなくなってるのがすぐ分かっ
たので、何か甘い感じのセリフ言ってても、そういうつもりじゃないんだろうなーって
受け止めてました。
それが、「あれ?」と思ったのが、「イベント15・部長たちの鞘当て」でした。
特に「あの時はやり過ぎた」という感じのセリフです。あの時(隠れた時)、かなでも私も
超ドキドキして死ぬ目にあったのですが、律くんもあの時の事思い出してくれてたんだ‥
って‥。後からでも、律くんもドキドキしてくれたのかな。
そして律くんvs東金部長みたいな事になっちゃって、嘘でしょー!?とオロオロしました。


逆注目は、‥律くんからしたら、かなでは珠玉でも逆注目でも同じタイプなのではと
思いつつ。珠玉よりは重くなかったけど、律くんの厳しい口調にハラハラしました。
屋上で、律くんがセミファイナルの事を後悔してて悲しかったです。律くんが後悔してる
姿は逆注目でしか見れないので。どのルートでも後悔の気持ちだろうな‥と思ったけど、
その姿は見たくなかったな。投げ出したものは大きかったけど‥、律くん1人が背負う責任
じゃないと思う。

かなでが星奏オケ部のみんなと仲良くなってるのに、律くんは一線引かれてて気の毒に
思いました。寂しすぎる。
でも、律くんは「かなでをみんなに取られた」って部分にモヤモヤしてると判明して
倒れました、そこー!?

逆注目のED、森の広場で律くんが1人で演奏してた「愛の挨拶」が、とても心にグッと
来る音でウルウルしてしまいました。さすが‥、律くん、律くんの音は違う。
金色の光が彼の周りを回ってて、やっぱり律くんは妖精に愛されてるな。もう律くんが
ヒロインでいいよ、かなでが助けるよ!
逆注目だと、律くんのケガがそこまで悪化しないので珠玉より重くなくて、学生らしい
悩みとイベントで爽やかに感じました。

律くんの珠玉は重い内容だったけれど、あのぐらいの年頃って今思えばとてもまっすぐ
部活だったり恋愛だったりに一直線で、突然無くなったら奈落に真っ逆さまに落ちて
世界にたった一人な気持ちになっちゃうよなー。家族の事なんて思い出しもしないほど
自分の事ばっかりだった気がする。律くんが思いつめたの分かる気がしました。

かなでと律くんは幼馴染の王道ですね。とても良かったです。
律くん大好き、めがねバンザイ!(ここでも土岐さんへの気持ち揺るぎません、何故か)



PR

金色のコルダ3 AS神南 土岐感想 HOME 金色のコルダ3 AS神南 律逆注目 セミファイナル後~ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]