忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1243]  [1228]  [1231]  [1224]  [1219]  [1215]  [1218]  [1216]  [1217]  [1212]  [1213

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ3フルボイス 想い出スペシャル&ドルチェスペシャル

もうすぐ中間テストが始まるのを忘れてました、1週間ほどゲームプレイ時間が1日1時間
限定になってしまう‥。とりあえずAS神南土岐さん珠玉だけでも終えててよかった‥。
珠玉、最後まで見ましたよ。また泣くかと思いました、あのスチル‥見ようによっては‥。

今日は東京駅に遊びに行ってきました。東京駅キャラクターストリートって天国ですね。
偶然行ったのですが、こんな所があるなんて全然知りませんでした。テレアサショップで
大河内監察官のラムネを見てテンション上がりました、欲しかった‥。日テレショップで
まさかと思いさりげなく探したら、ありました、「イケペロ」が!!一緒にいたのが
非オタクの友達だったので興味ない振りするのが大変だった。今ココでイケペロ買ってし
まいたかった。実はもう通販で注文してるのに‥、いや、買いませんでしたが。土岐さん
待ってる届くの待ってるから!(イケペロとはイケメンペロペロキャンディの事です)





拍手、いつもありがとうこざいます!
そして今回、コルダに反応してメッセージくださったステキなお名前の
ハチミツパン様へ

メッセージ、本当にありがとうございました。いつも読んでくださってるそうで、
感激です。とても嬉しかったです。わたしはコルダは3からしかやってないので
最初のは全然分からなくて‥すみません。でも、東金部長はわたしも好きです。
彼ルートも早くやりたい!けど、始めたのが遅かった上、時間が無くのろのろとプレイし
てるのでいつになるやら‥。星奏祭、本気にしちゃいますよ、ふふ。その頃、他の舞台
の観劇予定もあるのでまだ決めかねてますが、行ってみたい気持ちは消えてません。
ハチミツパン様は、乙女ゲーはたくさんプレイされてるのでしょうか‥。わたしは全然
で、ブログに貼ってるバナーぐらいで、ゲーム暦は短いです。コルダ3とか、お好きな
キャラの語りなど、お聞かせいただけたら本当に嬉しいです。年齢、境遇も似ているので
心強く思いました。ホント、またお話ししてください~。





以下、スペシャル感想→


  









星奏/あるべき場所へ
銀のトロフィーをめぐって、律と大地が学院長から逃げてくる話でした。
あの大人っぽい2人が、トロフィー抱えて走って逃げるとか‥かわいくてたまらなかった
です。


至誠館/ミーティング
至誠館は夏の大会の反省会をしてます。
新くんが神南の演奏がよかった!あとはかなでちゃんがかわいかった!みたいな意見を
言って反省会は荒れます、ふふ。天真爛漫な新くん、大好き。
新くん、火積くんにすごく怒られるけど「みんなだって思ってたはずだ」って反撃すると
火積くんも八木沢先輩も赤くなってかなでを思い出すのがかわいい‥。
こんな風に思ってくれるなんて、ヒロイン冥利につきますね。

神南/招待 
祝賀会で白いドレスを着てるのを見た東金さんと土岐さんが、このパーティのために用意
したのかって聞いてきたので、円城寺姉弟からのプレゼントだって言ったら、彼らは2人
そろって姉弟にしてやられたと悔しがります。後日、プレゼントくれるんだけど、
東金さんからはアフタヌーンドレス、土岐さんを選ぶと反物が出てきます。いやいや‥
もう、どうしたら?

天音/温室でティータイム
今年の夏を、冥加さんと天宮さんと七海くんと4人で振り返ります。天音学園の温室で
お茶を飲みながら。優雅ですねぇ。

攻略対象12人とそれぞれ観覧車に乗る

祝賀会後、コスモワールドの観覧車に乗ります。それぞれ幸せでした。冥加さんの展開
が一番「ヒッ」となりました、夜の観覧車って魔法がかかってるんですね‥、冥加も
あんなだけど高3男子なんだなーって。ほっとした。


神戸旅行スペシャル
夏休みが終わって数日後、東金さんに招待されて、至誠館と神戸旅行です。

・牧場→東金、七海、響也、八木沢、律、冥加
   ・陶芸→律、東金、八木沢
   ・アスレチック→七海、冥加、響也
 
・異人館→土岐、榊、天宮
・港→(芹沢)、新、ハル、火積

東金さんの作り出した作品に度肝を抜かれました。あのポップなものが何なのか怖くて
聞けない。でも、八木沢さんは慣れてる様で穏やかに突っ込んでたので、もう東金さんは
彼に任せようって思いました。冥加さんが、まさかアスレチックやるとは思わなかった。
響也と七海くんと3人でカオスで楽しかった。響也がいてくれて助かった、彼の突っ込み
と、あの年齢らしい行動は和みます。
わたしが爆発したのはもちろん異人館です。3人ともわたしの大好きな人で‥3人とも
絶対名前を呼んでくれない人たち。何なんだこのイベントは‥わたしはどう反応すればい
いのか‥嬉しい悲鳴でニヤニヤしてしまいました。
夜の展望台で、土岐さんに捕まるの‥いい。土岐さんが感慨深げに「本当に神戸におるん
やね」と言ったのを聞いて、彼が嬉しそうで何とも言えなかったです。土岐さんはきっと
絶対神戸を離れないだろうな‥、かなでのために神戸を出ることは無いんだろうな‥って
事が見えたから。かなでが神戸に来る事を望んでくれるなら‥、土岐さんが望んでくれる
なら、西に住むしかないのね。

仙台旅行スペシャル 
2学期が始まって数週間後です。
至誠館からジャズフェスティバルに招待された星奏と神南。一緒に新幹線で仙台へ向かい
ます。響也とニアが観光雑誌見て「牛タンだ、ウニだ」と騒いでたら、東金さんがおなか
すいたって言い出しました。朝早い出発だったから仕方ないですね。「おい、小日向。
俺のために朝飯は用意してるんだろうな」と言われたので「ないです」と、にっこり答え
ると「‥だと?」と信じられないものを見る目で見られました。「俺がどれだけお前の弁当
を楽しみにしてたかわかるだろ?」ですって、あまりの可愛さに爆笑してしまいました。
ホントに胃袋掴まれてるね。あまりのショックに「嘘やろ‥、めっちゃへこむわ‥」と
関西弁出た!土岐さんまでショックで寝込みそうやわとか言うなんて。もうかわいすぎる。
鱒寿司を差し出すと、とても喜んでくれました。土岐さんには五目ごはんとだし巻き卵を
用意すると感激してくれました。


サイクリング→響也・律・火積 
「くちアンサンブル」が最高潮に可笑しかったです。声出して笑ってしまった。
律くんってホントすごいな。
 
和菓子→八木沢・東金・冥加 
東金さんの作り出したウサギまんじゅうが独特すぎて爆笑してしまいました。この人の
美術センスがポップすぎて分からないっ。


東金さんは「余裕があるように見えるよう普段から努力してる」んだそうです。
その話しを聞いて、ソロファイナルの時の部員全員からの期待にも飄々と対応し自信に
満ち溢れてた立派な姿を思い出しました。人間、その境地に至るのは並大抵ではないと
思ってます。だから、東金さんの事は本当に尊敬します。この話しをしてくれてありが
とう東金さん。努力してるって事は‥、努力の下の素顔は余裕のない千秋くんがいるの
ですね‥。
後、かなでのエプロン姿を見てぐっときたって言われたときは倒れそうになりました。
その姿、誰にも、冥加にも八木沢にも見せたくないって。かわいいな。

遊園地→新・七海・天宮 
遊園地のコーヒーカップをすごい回す新くんと天宮さんの笑顔がまぶしい。楽しそうで
良かったけど、かなでと七海くんは目を回したよ。

ホテルのラウンジでショパンのノクターンを弾いてた天宮さん。一緒に「懐かしい土地
の思い出」を弾けて感動で泣きそうになりました。
新くんは至誠館に連れて行ってくれました。男子校だから女子が入るのは無理だけど
新くんが学ラン着せてくれてこれでごまかせるって。彼ガクラン、何か幸せ。
全国へ行こうと誓った吹奏楽部の練習教室にも連れて行ってくれました。
ここを見回して泣きそうになりました‥。そして、強く思いました「‥待っててね
至誠館のみんな。かなではあなたたちを全国に連れて行くわ。もう火積くんを泣かせな
いよ。待っててね。」と。

 松島の宿→榊・土岐・ハル
ダークオリーブグリーン→榊
ウィングイエロー→ハル
ウィスタリア→土岐

ダークサイドな副部長ズと星奏の特攻隊長ハルのグループも私には爆発ルート。
三人で足湯とか‥楽しすぎた。突っ込みのハルがいてくれて助かった。ハルは正義だね。

夜、土岐さんにからかわれて恥ずかしい思いをしたかなでは「俺の膝の上で一緒に
月見しよ」という言葉にまたからかわれてると思って俯きます。そしたら土岐さんが
やりすぎた‥と、「あんたに冷たくされたら俺、どないかなってまう」と言い出して
私は泣きそうになりました。土岐さんは本当にからかったり意地悪言ったり加減してくれ
ないのですが、かなでが怒ったり悲しんだりすると慌てるんだよね。たとえそれも作戦
だったとしても、わたしは簡単にそれに嵌ります。絶対に土岐さんを許してしまう。
土岐さんには甘いです。

それにしても、響也とニアって結構、息合ってるよね。二人の掛け合い見るの好き。
ニアみたいな綺麗で頼もしい人と仲良くなれて嬉しい。

12人分のエピソードと枝分かれのセリフも全部聞いてたらすっごーーく時間がかかりま
した。楽しかったけど‥多すぎない?
以上、これでもかって詰まってたアフターの感想でした。

PR

金色のコルダ3フルボイス 12人同時攻略感想 HOME 金色のコルダ3フルボイス 天音 氷渡貴史アフター感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]