忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1231]  [1224]  [1219]  [1215]  [1218]  [1216]  [1217]  [1212]  [1213]  [1211]  [1204

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ3フルボイス 冥加玲士 感想


   
横浜、天音学園3年 冥加玲士さん終わりました。12人目、最後の男です。
冥王が回り道したけど、彼のファムファタルを見つけたようです。
よかったよー‥、ホント‥めんどく‥さ‥い男。他の11人とは違う‥しいて言うなら
隠れキャラみたいな‥。
冒頭から冷たいどころか憎まれ‥いやもう恨まれ呪われるレベルでかなでに暴言を吐く
男でした。何にも覚えてない身(私)としては、なんだこいつ‥でした。

終わってからの珠玉ドルチェなど面白展開が好きです。


以下感想→





 

横浜天音学園3年 冥加玲士 17才 さそり座A型 188センチ ヴァイオリン担当

いやいやもう‥、何をどうしたら彼と仲良くなれるのか‥神南とはまた違う意味で難し
い。だって冥加さんはかなでと仲良くなろうと思ってないもの。
一回もランチを一緒にすること無いので、かなでのお弁当攻撃も発揮できず。
それでもコンビニで買った野菜ジュースなど差し入れをすると、「仕方ないからもらって
やる」なんて言いつつ受け取ってくれるし、夜にはお返しの花かごが届いてるんですよ。
差し入れのお返しなんて初めてもらったのでびっくりです。借りはつくらないという
可愛くない理由でしたが。

とにかく暴言の連続です。かなでは覚えてないのに冥加は一目見て「小日向かなで」と
分かってしまうぐらいかなでに執着してて、‥正直‥キモチ‥ワ‥ルイ‥かも。
何でこんなに憎まれるのか‥攻略した今でもよく分かってません。
彼の生い立ちが壮絶である‥と、セシリアの女帝が教えてくれましたが‥。

7年前に、冥加玲士くんがヴァイオリンコンクールで優勝しないと義父の援助が受けられ
ないと、聞いてしまう幼い頃のヴァイオリン天才少女かなでちゃん。金色の弦をくれて
助けてくれた人のピンチだと短絡的に考え、まあ結果「わざと負けようか?」って言っ
ちゃうのよね。
子供だもん言いそうだよ。それを受けて‥冥加玲士くん(11)はすごい睨んで「俺の生き方
と音楽を否定したお前を憎む。一生憎む」と宣言するんです。まあすごい恐ろしい顔でし
た。恐ろしいほど空より高いプライドの持ち主だよ‥何なんだよ‥。ショックを受けた
かなでは二度と輝く音を出すことが出来なくなるのでした‥。ヴァイオリンはまあ上手い
かもだけど平凡な地味子になるのです。ショックのあまり、そのコンクールの記憶を封印
して忘れ去ったかなでと、1日も忘れず恨み続けた冥加。憎しみは恋慕にも似た感情で
強烈な片思いでかなでに執着していきます。冥加の初恋は妙な感情にがんじがらめになっ
て‥めんどくさい。

そうそう、かなで誘拐事件では、冥加の妹と間違われて監禁されたかなでを冥加が助けに
来てくれます。自分がケガしてまでもかなでのこと守ってくれて‥、どういう事?
どういう事なの?ほっとかれても仕方ない、ケガさせられても仕方ないと思ってたのに。
冥加が分からない。わからなすぎてめんどくせー。

まあなんだかんだあって仲良くなれましたけどね‥なったのか?

スペシャルドルチェ珠玉アフターでは、冥加と一緒にいれて嬉しいかなでちゃん。
冥加のレコードコレクションを聞きにウチへこいと言われたけどすぐ「その日は枝織が
修学旅行でいないからダメだ」って。選択肢に「それは好都合」とあったので
選んでみたら、「何か言ったか?」と耳を疑われました。たしかにかなでらしくない
セリフでしたね。「何で?」と聞いてみたら「俺と二人きりになる‥」と、戸惑ってま
した。何か7年間の憎しみが消えたらどうしたらいいのか分からなくなってる冥加の
反応が面白くて仕方ないです。

この後のスペシャル、観覧車も神戸旅行も仙台旅行も冥加氏は面白かったです。

気持ち悪くて、めんどくさい男だなーと思ってましたが、好きですよ。ひどい言いようで
ごめんなさい。でも、好きですよ、冥加氏。





  


PR

金色のコルダ3フルボイス 天音 氷渡貴史アフター感想 HOME 金色のコルダ3フルボイス 神南 芹沢睦アフター感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]