忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1219]  [1215]  [1218]  [1216]  [1217]  [1212]  [1213]  [1211]  [1204]  [1208]  [1207

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ3フルボイス 土岐蓬生 感想


↑限定版
最遊記RELOAD BLAST 2巻 7月25日発売予定だそうです。
予約完了!


ディアラヴァを布教した友がはまってくれました。やったー!仲間ぁ!
友の語りを聞くのが楽しみだなぁ。
  





さて、神戸神南高校3年 土岐蓬生さん終わりました。
はじめに言わせてください。コルダ3をプレイしようと決意したのは土岐に会いたかった
からです。ニコ生の「コルダと下天の生放送」を見た時から、‥石川さんの生演技を見
た(聞いた)時から土岐に会いたいと‥、

そして、落ちました。

‥、分かってた。落ちると‥分かってた。でもまさか‥という思いもあった。
東金千秋にとても惹かれるし、何と言っても横浜天音のダークホース天宮くんとの恋が
苦しかったし。
それでも土岐蓬生ルートはよかった。私のストライクばっかり来るんです。
あえてのNo.2とか、あの髪型とか、他にも色々色々色々‥、極めつけは声です。
石川さんの声が好きなんです。あの演技が好きなんです。だから、プレイ前に落ちると
分かってたのです。

 土岐を攻略したのが火曜日で、直後は胸いっぱいであまりの苦しさに、リーダーに
ラインで想いのたけを吐きだしてしまいました。我慢できなかった‥。
リーダーには「やっぱりか」と言われました。アレ、想像できてたのかな?
受け止めてもらって髄分と楽になりました。スッキリ。

以下、ネタバレ感想です→ 




 

神戸、神南高校3年 土岐蓬生 18才 しし座AB型 183センチ ヴァイオリン担当
 
出会ったときから寝転がってる人でした。いつ見ても気だるく横になってる場合が多く
暑さに弱いみたいで随分辛そうにしてるのが印象的でした。
星奏の副部長・榊先輩とはあわないみたいで、よくバチバチと火花を散らしたりしてま
したが、2人とも穏やかで静かな物言いなのに辛らつな事言うから、かなではびっくりし
てました。 だって優しい二人なのに‥。同属嫌悪って感じでしょうか。内にダークサイ
ドを持ち合わせる2人。
 
ソロファイナルに向けた練習で行き詰る東金さんを見て「気晴らしに行こう」と誘う
蓬生さんの気遣いが好きです。芹沢君は東金さんの変化に気づかなかったというのに、
蓬生さんと東金さんは2人で色々体験してきての今なんだろうなー。


蓬生さんは、よく菩提樹寮(リンデンホール)のテラスのベンチに横になってます。
木陰で涼しい風が通るみたいでお気に入りらしい。
ベンチは二つあって、彼の隣でお昼寝しちゃったことも‥。 
別の日も蓬生さんがいたので隣に座ったら「近くに座って暑うない?」って聞かれました。   
‥これは暑いから離れて?って意味かなとわたしは思ったのですが、かなでは蓬生さんの
扇子の風が届くから暑くないって座り続けるんだよね‥。‥、そういう‥あつかましさ?
必要なのね。蓬生さんは何も言わずにかなでに風が届くよう、さり気なくあおいであげる
のよね。


夜、蓬生さんと流れ星を見ました。食欲ないという蓬生さんはほっそりした体に和服が
よく似合ってました。人が大勢いるとうるさくて頭が痛くなるという蓬生さん。「いっそ
ひとりでぽつーんとしてたほうが楽」なんて寂しげに言うし、流れ星のように綺麗な想い
出だけ残して何も残さず消え去るのが理想‥みたいこと言い出してドキッとしました。
「今が楽しければいい」と事あるごとに言う蓬生さんの刹那的な考えには何かあるので
しょうか‥。
 
学校帰りに友達と雑貨屋さんに寄ったかなでは、隕石のペンダントを見つけます。
流れ星は天体の欠片で地上にたどり着く前に燃え尽きると蓬生さんが言ってたのを思い出
して地上にたどり着いたそのペンダントを蓬生さんにプレゼントしたかなでちゃん。
ニセモノだと言われて傷つきますが、「しょげなさんな。流れ星の話しを覚えててくれた
あんたの気持ちは嬉しい」みたいに言ってくれます‥。蓬生さんって‥怖い。
ニセモノって言わなくてもいいのに告げて傷つけて傷ついた心をよしよしと撫でてくる‥。
楽しい気持ちを一旦ばっさり斬って致命傷負わせてから可愛がるやり方なのでしょうか。
結構そんなシーンが多かったです。おおむね優しいのですが、どこか‥怖い。
そしてそんなところも好き‥。

東金さんは胃袋が弱点でしたが、蓬生さんの落とし所は空気感でした。たくさんのファン
がいる彼ですが、実は騒々しいのがとても苦手。でもかなでといると楽なのだそう。

  
セールでお洋服を買いすぎてノロノロ歩いてたら、車で通りがかった蓬生さんが呆れつつ
乗せてくれました。おでこに汗かいて子供みたいでかわいいと、言われてしまった。
蓬生さんはエアコン強くしてくれて、風が気持ちよくて吹き出し口に顔を近づけて涼んで
たら、その行動がキュンとしたらしい蓬生さん、寄り道して帰ろうって言い出しました。
車を降りて真っ暗な何も無い所を歩いて少し怖かったけど、着いた所は蛍の飛ぶ場所でし
た。すごい綺麗だった‥。そろそろ帰ろうという蓬生さんに、もう少し見たいってわがま
ま言ってしまいました。それにしても、地元民じゃない蓬生さんが、どうして蛍の群生地
知ってるのか。確かにあの辺から車でちょっとのところに蛍見れるところありますけど。
   
8/21に、「今日は特別だから」と夜の遊園地に連れ出されました。たくさん乗り物に
乗りました。蓬生さんがこういう所で遊ぶイメージ無かったけど、ジェットコースターも
得意だという一面を見れました。
閉園時間前、最後にかなでの好きなものに乗って帰ろうと言われましたが、小さい声で
「まだ、帰りとうないけど」って言った蓬生さん。ほたるを見に行ったときは「俺を困ら
せんでお利口についておいで」って言ってた人が。
「今日は特別」とめずらしく蓬生さんの方が我がまま言ってきます、どうして特別なのか
と思ったら、何と今日は蓬生さんのお誕生日でした。おめでとうございます。お祝いだっ
たんですね。シャンパンでも開けたいところだけどそれは来年という蓬生さん。
蓬生さんの年齢の秘密を聞いてしまいました。おお‥そういう事でしたか‥。
みんなと馴染んでるようでいて、距離を取って見えたのはそういう訳だったからかな。
それに刹那的なのも体が弱かった名残なのかも‥。そうか、いつもゴロゴロしてるのは、
体が弱かったから本当に暑さにやられてたんだね。ぐうたらしてる訳じゃなかったんだ‥。
菩提樹寮の前に着いたら、もう少しだけ一緒にいてって‥今日は特別だからと、また
我がままいう蓬生さん。この日は蓬生さんの方が子供みたいでかわいかったな。

風が涼しくなってきたのを感じて夏の終わりを思う蓬生さん。
神戸に会いに行くって言ったら「一度別れたらまた会えるとは限らんよ」と言われまし
た。あー‥、それはわたしがいつもリアルに思ってる事だわ。それにしてもまた蓬生さん
にバッサリ斬られた気持ち。

スペシャルドルチェも、いじわる蓬生さんが出ましたが、いいスペシャルでした。
わたしにとっては超ヤバかった。「アンコール」とか言っちゃうかなでもすごいな‥
いや、いい事言った。あまり会えないから、会えるときは濃厚に過ごすんだそうだ‥
ヤバい‥。蓬生さんは嘘ばっかりつくから本気なのかビクビクするよ。

ニアの情報で、恋愛に積極性がないと言われてた蓬生さん。たしかにのらりくらりと
かわすことが多かったですが、スイッチ入ると‥。どっちかと言うと、蓬生さんの方が
かなでにのめり込んでしまったかも。そんな蓬生さんも好きです。

そんな訳で、蓬生さんに完落ちしました。認めます。もうダメだ。
あの髪型‥髪が長いだけじゃなくて裾で結んでるじゃないですか‥ああいうの好きです。
背が高くて体がほっそり薄くて、優雅で、体弱くて、意地悪で嘘つきで、でも寂しがりで
優しくて気が利いて、ほんの少しお兄さんで‥。すごく声が低いけど、気を許した相手だ
とそこまで低音じゃないって所も好きです。あとね、「ええ子やね」って言われるのすご
い好きです。わああーってなる。
そんな感じです。急激に好きになりすぎて苦しいです。

後は、「一度別れたらまた会えるとは限らんよ」という心境に18才で到達してる彼の
生い立ちについて勝手に想像してました。やっぱり幼い頃病弱だったことが一因なのか
なとか。病院で一人になる怖さとか寂しさとかが身に染みてて‥、未来に期待しない事で
心を防衛してきた結果なのかなぁ‥とか‥、蓬生さんのキャラソン聞きながらずーーっと
考えて‥それだけじゃなく蓬生さんの事全体的にずーーっと想ってしまってます。深く。

たとえ病弱を盾にしたかまってちゃんだとしても、いいの。ほっとけない。
最近ますますほっとけない人が好きな気がする。この感じだと冥加にハマッてもおかしく
ないのかなあと思いますが、何と言っても「神南」が好きなので‥。

あ、BLUE SKY BLUEの12人ver.と各校ver.買ってしまったのですが、学校色出てて良いで
すね。やはり至誠館は男子校らしく野太くていい。神南は2人で十分聞かせてくれる。何か
さわやかな歌なのにエロい‥。
そして天音の七海くんの歌が上手くて好きな声だなぁ。


まだまだ青空の下で音楽奏でます!コルダ3たのCー!
PR

金色のコルダ3フルボイス 神南 芹沢睦アフター感想 HOME 金色のコルダ3フルボイス 東金千秋 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]