忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1216]  [1217]  [1212]  [1213]  [1211]  [1204]  [1208]  [1207]  [1203]  [1200]  [1199

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ3フルボイス 火積司郎 感想

仙台、至誠館2年 火積くん終わりました。
言える事はただ一つ‥、Viva! 男子校!!至誠館いい!!

ついでに、狩野さん伊織くんアフターも見ました。面白すぎました。
星奏学院4人と至誠館3人をクリアしたので、学校別後日談も見ましたよー。
やっぱり至誠館いいですねぇ。



以下簡単な感想です→




 




   
 
仙台、至誠館2年 火積司郎 17才 かに座A型 181センチ トランペット担当


初めて火積くんを見た時、怖かったです‥。かなでが彼を好きになる要素はあるのだろう
か‥と不安でしたが、他の男子ルート中でも火積くんが優しい人だって分かって、ほっと
しました。特に至誠館のメンバーをやると彼の良さが出てきますよね。 
 
地方大会(東日本大会)に負けて、みんなに何度も「すみません」って頭下げるシーンは
辛かった。 「無様な」「みっともない負け方」と泣く火積の襟首つかんで「立て!」
という八木沢部長が好きです。「無様か?‥みっともないか? お前が、それを言うのか?
一緒にステージに立ったお前が‥本気でそう思うのか?今日のステージをお前は
そう感じたのか? 僕は 誇りに思ってる 今日の僕たちの演奏は最高のものだった。
星奏学院に及ばなかったとしても敗北したことをたとえ誰に中傷されようと  僕たちが
作り上げた音楽は変わらないはずだ。それなのにお前が自分をおとしめるのか?
うつむくな恥じる必要なんかないじゃないか。僕は至誠館を誇りに思う。こんなに
いい演奏が出来たみんなを誇りに思う。 ごめんな 一緒に全国へ行けなくて」八木沢
部長‥、かっこいい!!火積くんのターンなのに八木沢部長の話でごめんなさい。
至誠館5人の団結はとても固いのです。
伊織くんが教えてくれました、火積くんの昨年の暴力事件の真相と顔の傷の訳を。
この時、お祭り見物中で、屋台のお兄さんが火積くんを見て怯えてしまい狩野先輩が
フォローに入ってて、その姿を見ながら‥ひどく辛い気持ちになりました。
 
そうそう、ガラリと話は変わりますが、肝試しの時。遠くから聞こえる(響也の)叫び声に
びっくりして火積くんに抱きつくかなでちゃん。火積くんはあせりつつ真っ赤でした。
そして8月の前半で彼のかなでちゃん好感度メーターはかなり上がってまして(私が差し入
れしまくったから)‥、内心、「ちょろい」と思ってしまったことは火積くんに秘密です。

後、花火大会もよかったなー。
小さい妹がいるせいかな、自然と手を繋いでくれてとても良かったです。


全国大会ファイナル当日の朝、至誠館5人の応援を受けました。
学ランに鉢巻‥、これぞ Viva 男子校!!素敵でしたー。新や八木沢さんがあの学ランを
着る姿、想像できないと思ってましたが、とってもかっこよかったです。左腕に大きな
『誠』の文字が入ったあの緑の学ラン‥。

スペシャルドルチェの仙台火積家親戚一同大集合には笑いました。ロックなお父さんに
「司郎くん」と呼ばれ頭なでられる火積くん。親戚のおばちゃんに「司郎ちゃん」と
呼ばれる火積くん。小さな妹にスケバンな母。公園に作ったステージで愛の誓いをさせら
れる火積くん。開いた口がふさがらないかなで(私)。家族に愛されてるね、火積くん。
ほのぼのしちゃったよ。
あんなに愛されてる火積くんのきれいな顔に大きな傷が残った時は、家族はショックだっ
ただろうな‥と、思いを馳せてしまいました。

PR

金色のコルダ3フルボイス 至誠館 狩野&伊織アフター感想 HOME 金色のコルダ3フルボイス 七海宗介 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]