忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1213]  [1211]  [1204]  [1208]  [1207]  [1203]  [1200]  [1199]  [1194]  [1193]  [1191

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ3フルボイス 水嶋悠人 感想

ハルとはあまり関係ないのですが、至誠館の演奏するスラブ舞曲8番やムーアサイト組曲、
アイガットリズムが好きです。管楽器が好きなのかな、いつも感動する。なのでいつも
スキップしないで聞き入ってしまうのでした。

星奏学院1年、水嶋悠人ことハル終わりました。
ハルは自分にも人にも厳しい子で、最初の出会いは印象悪かったです。まあ転校したてで
全国大会へ向けてのアンサンブル候補になったら、今までがんばってた部員はムッとする
よね。学内選抜で実力を認めてもらってからは仲間としてがんばっていけるので良かった。
ハルの良い所は、自分が間違ってたと気づいたらすぐに認めて謝ってくれるところですね。
物事に真摯で悪気の無いステキな子です。結構、わたし、ハルのこと好きです‥。


以下、簡単な感想→








横浜、星奏学院1年 水嶋悠人 16才 おうし座B型 162センチ チェロ担当

 
ハルは1年生なのにとても落ち着いてる子でした。神社の跡取り息子だからでしょうか?
それとも剣道有段者(二段)だから?
そう、ハルは少女みたいな見た目ですが誰よりも男子です。かなでちゃんが転びそうに
なってもびくともしないで支えてくれます‥、ステキ‥。
ただ何事にもキッチリしてるハルには、かなでちゃんのポヤッとした所やキャッキャして
落ち着きなく見えるところが若干イライラの元だったのでしょうか‥。

ある日、星奏の森で妊娠してるママ猫をハルと一緒に見かけました。ハルのおうちでは
動物をたくさん飼っていて猫も好きそう‥。
後日、子猫が生まれてるのを見つけたかなでちゃんはハルも喜んでくれるだろうと
急いでハルのもとへ駆けつけ何も言わずに森の猫のところへ連れてきました。
かなでの血相を変えた顔を見て何事かと驚いてたハルは、「子猫が生まれただけ」に
ブチ切れます「先輩は落ち着きが無さ過ぎです!」みたいに‥。
そこでキレるか‥?と思いましたが、用事があったのでゲームを一旦中止して出かけたの
ですが、ずっとハルのこと考えました。あれでキレたんじゃなく積もり積もったものが
爆発したんだろうな‥ごめんね、ハル。ハルも喜んでくれるだろうって思っただけなの。
いつも厳しいながらも、なんだかんだとフォローしてくれたハルに甘えすぎてたんだね。

ハルと仲直りとようと思って部室をのぞいたけど、もう帰った後で‥。その時地震が起き
てかなでは落ちてきた何かにぶつかって気を失ってたみたい。外はすっかり暗くなってて
急いで帰ろうと思ったけど、古くて立て付けの悪い部室のドアは開きません‥。
どうしよう‥。ハルに電話してみました。今日怒られたばっかりで‥オオカミ少女だと
思われないかしら‥。携帯の電池はごくわずか‥。不機嫌だったけどハルは電話に出て
くれました!「部室にいる‥」って言ったところで電池切れ‥。もうダメだ‥。
でもハルは、警備員さんと喧嘩してでも来てくれました。ハルがドアを体当たりで開けて
くれた時、かなでは思わず走ってハルに飛びついたけど私も同じ気持ちでした。泣いた。
ハルー、来てくれてありがとうー。すごい怖かったよーー。
(ちなみに、他の星奏メンバーにも電話出来ます。セーブして全員に掛けてみました。
みんな怒らず心配してくれたけど、律のセリフが好きだったかな。大地は王子さまの
ようだった)

早朝、散歩してたら剣道の朝練に向かうハルに出会いました。稽古をみせてもらった時の
ハルの胴着姿に見惚れました。オケ部の男子も剣道のお稽古に来ててかなでの姿を見て
「かなで先輩」って呼ぶんです。それを聞いたハルが「かなで‥先輩?」とイラッとする
のがかわいかったな。その男子はハルにこてんぱんにされてました。ハルー、強くて
かっこいいなぁ‥。

スペシャルドルチェも良かったです。1年生のハルががんばって大人っぽいデートしてく
れたことに感激。かなでが憧れてるって言ったから‥。
リンデンホールの庭で「逃げる」を選択したパターンは‥「ごめん」って思った。
逃げないパターンがいいですね。うん。

最初の印象の悪さからの逆転。もっと若い頃ならハルみたいなキッチリハッキリの
生意気年下は苦手だったかもだけど、ハルは好き。これは今のわたしだからなのか?
ハルは特別なのか分からない。星奏で一番好きかもって思ってしまうほどでした。でも
これはプレイした順番にもよるのかなぁ‥。大地を思い出して、一番とは言えないと
思いなおしました。

以前にも書いたように、かなでのセリフがないゲームなのでかなでは彼らをどう呼んで
るのか謎ですね。男の子たちが呼び合ってるのでつい言ってしまうけど、絶対
かなでちゃんは大地のこと呼び捨てないよね。榊先輩?大地先輩?律の事も響也が律って
呼ぶから呼び捨てるわたしだけど‥年上だし「律くん」とか呼んでるのかな。
アニメは録ってるけどまだ見てません。ゲーム終わってからみるつもりです。

PR

金色のコルダ3フルボイス 水嶋新 感想 HOME 金色のコルダ3フルボイス 八木沢雪広 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]