忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1204]  [1208]  [1207]  [1203]  [1200]  [1199]  [1194]  [1193]  [1191]  [1237]  [1189

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ3フルボイス 天宮静 感想

天音学園3年の天宮静くん終わりました。
星奏学院の伝説「ヴァイオリンが恋を成就させるヴァイオリンロマンス」を成し遂げまし
た。8年前にもあったらしいのですね。
恋の実験に付き合ってるうち、なんかドルチェのたびに泣いてた気がします私。
これが恋なの!?

そう言えば、全然関係ないのですがコルダのヒロインちゃんはセリフが無いんですね。
かなでちゃんがどう行動したかが選択肢で現れるぐらいで。「天宮に電話してみる」とか
「天宮に会いたい」とか「みんなとはぐれたのだと話した」とかだけで、その後に続く
ヒロインのセリフは無く、男の子たちの言葉だけでゲームは進んでいくんですね。
何と言うか、自分の心の声とゲーム中の男子が会話してるみたいで面白いです。

後、かなでちゃんの料理スキル半端ない!お弁当にピータン豆腐って作って持ってく??

 

    
以下簡単な感想‥にはならなかった。ちょっと長いですが感想→


 

横浜、天音学園3年 天宮 静 17才 うお座B型 171センチ ピアノ担当

 
他校では冥加の次に出会う男子です。7月に出会うのだから他校ではかなり早いですね。
かなでちゃんが翌日のテスト予習のため横浜の練習スタジオに行った時、出会うのですが
感情の抑揚が無く不思議な感じの人でした。彼のピアノとかなでちゃんのヴァイオリンで
「懐かしい土地の想い出」を合わせたら草原が見えたという‥。これが縁で天宮くんの
「恋の実験」に付き合うことになりました。天宮くんのピアノに足りないもののために
「恋」が必要なのだそうで。‥言ってる意味が分からずとまどう私。でもかなでちゃんは
恋愛ごっこに付き合ってあげるんだよね。‥まあ、見た目王子様だしね、会いたくなるか。

彼ルートに入ると、「実験したい」と連絡がありデートすることに。横浜臨海近辺を歩き
回ります。わたしにはあんなルート歩けないぜ‥若いって素晴らしい。アイスの屋台が
出てまして、「カップルだったら500円」の言葉に反応する天宮くん。「ああいうの食べ
たこと無い」って言うので買うことにしたんだけど、キスしたらトッピングサービスと
屋台のオヤジが余計なこと言うもんだから、また反応する天宮くん。「僕はいいけど」の
言葉を買うかなで、「わたしも平気」みたいな事言うんだけど いざとなるとガッチガチ
で、天宮くんに笑われてしまいました。チョコとナッツのトッピングのために そんな事
する必要ない!

天宮くんに映画デートをすっぽかされたのは悲しかったです。
そっちから誘ってくれたのに‥。実は天宮くんにレコード会社から連絡があって、御影の
くそばばぁ(天音の理事)に連れて行かれた彼。本当はデートに行きたかったのに。
夕方までには間に合うかと思ったけど、終わったら夜でした‥。いるはずないって思って
も車を待ち合わせ場所まで回してもらう天宮くん。
かなでちゃんはね‥、ニアにかわいいリボンを髪に結んでもらっておしゃれして‥
待ってました。映画が終わっても雨が降っても‥。(正直あの時間で、コスモワールドに
JK一人は危なすぎ)
もう泣いたわ。走り寄って抱きしめてくれた天宮くんの心情と待ち続けたかなでちゃんを
思うと。だって「実験中」の2人なのに。この時の気持ちはどうしたら?何なの?

その後、2人は急速に近づいて、プリクラ撮ったり瑞嶋神社で絵馬を書いたり「実験中」
だけど仲良く楽しく過ごせて嬉しかった。
恋した天宮くんのピアノの音色は人の心を揺さぶるステキなものになり、それを知った
天音理事長から海外へ連れて行くと言われてしまいました、しかも全国大会決勝の日に。
「将来」と「彼女」じゃ比べるまでも無いという大人たち。実験は成功で彼女は用済み
ということらしい。一瞬 抵抗しかけた天宮くんもいつものように心と感情を殺して
かなでちゃんに別れを言うの。ひどいよーー。

何度電話してもダメだし、天宮くんのマンションに行ってみたらくそばばぁがいましたよ。
「あなたのおかげで天宮くんの音楽は変わったわ。でも、あなたは彼の心を惑わせるだけ
の存在なの」と、諦めるよう言うくそばばぁ。若い時の失恋はつきものだとか何だとか。
天宮くんにもそんなこと言ってたわね、誰の話だよ、ばばぁとかなでは違うんだぞ!!
人の恋路を邪魔するヤツはろくな目にあわないんだからねっ!!
決勝当日、かなでちゃんは控え室で「懐かしい土地の想い出」を弾きます。天宮くんと
初めて合わせ草原が見えた曲。それは天宮くんに届くのでしょうか‥。

決勝の会場で抱き合う2人とか、劇的な展開が多かったー。泣いたー。

フルボイスのスペシャルドルチェも、相変わらず抑揚の無いしゃべり方の天宮くんだけど
行動が甘くて!!この人王子様かも!!


神南に落ちる気満々だったのに、まさかの伏兵。星奏の男子を攻略中は「実験で君に恋
するよ」なんてふざけんな!と思ってたのに、こんな展開が待ってるとは。
こんなに早く攻略してはいけなかったの?天音学園恐るべし。

それにしても、わたしは結構「抑揚の無いしゃべり方」が好きなのか‥も。
PR

金色のコルダ3フルボイス 八木沢雪広 感想 HOME 金色のコルダ3フルボイス 榊大地 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]