忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1411]  [1401]  [1399]  [1391]  [1370]  [1363]  [1355]  [1354]  [1362]  [1353]  [1351

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ2f 柚木さま感想

AS天音、うすうす気づかれてるかもしれませんが「名前を言ってはいけないあの人」を
落としにかかってます。というか、彼は7年前からとっくに落ちてるんですけどね、そん
なの「コルダ3無印」時代から皆知ってる。
神南、至誠館とはまるっと違う展開。至誠館ほどではないですが、ストレス感じてドキド
キします。ん?吊橋効果ですかね??






2f柚木さま、感想→
これで2f感想はしばらくお休みです。続きは絶対やりますから。









連鎖
柚木さまは相変わらずです。
ただ、登下校に柚木さまのお車に乗せていただくときは、ドキドキワクワクしていました。
有無を言わさぬ感じに、もはや安心感すら感じるわたし。車の中でどんな風にいじめられ
てるんだろう…、まあそんなに意地悪ではなかったのですけどね。

柚木家がなにやら不穏な状況になっていたようで、その事が柚木さまの高校生活に影を落と
します。いつもファンクラブの皆さまがヒソヒソ話してる事から事情を知る日野ちゃんは
慌てて柚木さまの元へ駆けつけるのですが…。
柚木さま自身の様子がおかしいと感じるのは2回目のコンサート創立祭の時です。
音楽を続けられないかもしれないと絶望する柚木さまは、感情を抑えられなくなりとうとう
火原先輩の前でも穏やかでいられなくなります。「音楽は高校3年間だけと決められている
から3月になれば止めなきゃならない。決まっていた終わりと突然来る終わり、同じ終わりな
のにどうしてこんなに動揺してるんだろう」と言う柚木さまを見てわたしは苦しくて泣きそ
うでした。柚木さまも泣きそうだったのでしょうか…、火原先輩に「日野ちゃんは席を外し
て」と言われたとき、わたしはまだ火原先輩に勝ててないんだとショックでした。
後日、辛らつな部分を見せても柚木先輩に変わらない友情を示す火原先輩が「どんな柚木も
俺の友達の柚木だよ」と言って柚木先輩を安らぎの境地へ導きました。
わたしも、柚木先輩は何だかんだいいながらも、結局空気を読む優しい人だと思います。
文化祭後夜祭のワルツでは、ファンクラブの視線が強烈に痛い中、柚木先輩の腕から解放し
てもらえず、青くなったり赤くなったりする日野ちゃんの顔を楽しむ先輩…。彼の顔を見な
がら「優しい」と思ったのは間違いかも…と思いつつ、女子の視線が痛くても彼の腕を明け
渡す気になれないのだから堕ちたものです。
先輩にはたくさん良い物を見せてもらい、たくさん連れ出してもらいました。リラックスし
てる先輩を見るのも幸せでした。
ここで、柚木家を救うために銀行の娘と婚約するという噂はわたしには大ダメージでした。
そこまでしなきゃ…?高校3年生の男の子に頼らなきゃならないぐらい柚木家は…??
青い顔して先輩の元へ行ったら、爆笑されました…。でも、本当の事は教えてくれない先輩。
日野ちゃんの反応が可愛かったのでしばらく不安なままにしておきたいそうで…先輩
ドS過ぎます。

通常
先輩は日野ちゃんのリアクションが面白いから…と、なんだかんだとちょっかい出してく
るのですが、気づいたら逆に日野ちゃんにはまってるという。
アンサンブル練習でも、他の人…特に加地くんに対して先輩が優しく核心をつく意見を
言うのですが、加地くんは嫌がるけど本当の事で…認めて治せば音楽はより良くなるから
柚木先輩はすごいなぁ。
柚木先輩は日野ちゃんにしか本音は見せてない…なんて言うけど、みんな薄々気づいてま
すって。きっとあの火原先輩も。柚木先輩は火原先輩のことは大好きみたいで、火原の側
にいたら楽しい、幸せな気分になるなんて言うんです、嫉妬します。
火原先輩はポジティブなので、柚木先輩の陰の部分に気づいても、「それも柚木」だと
まるごと愛しちゃう度量の持ち主なんだろうね。
転校生の加地くんも、結構怖いもの知らずで柚木先輩にも物怖じしないで意見を言う人…。
時々柚木vs加地の舌戦が見られたのですが、ある日それが爆発するのです…。
図書室で、加地くんが柚木先輩の逆鱗に触れ、あの柚木先輩が怒りを露わに人に掴みかか
ろうとするなんて…。そこに火原先輩と土浦くんがいてくれて良かったです。あまりの
怖さにわたしはただ震えるばかりでした。柚木先輩は火原先輩が落ち着かせてくれて、
土浦くんが加地くんを諭してくれました。でもそれがきっかけで柚木先輩は現状を打破し
ようかと決意するに至ります。柚木先輩が戦っているものがどれほど強大か分かりません
が、先輩が望むなら私は誰も知らない土地にだって付いて行きます。
今の時代、身分違いなんてあるのかな…って思いますが、柚木先輩の生き方をみてると
あるのかもしれません。日野ちゃんだと彼の家柄に付いていけなくなる日が来るかもしれ
ないと不安になるけど、今は離れたくない。
と、思うほどには彼に落ちましたよ。
はい。

PR

コルダ3AS天音 冥加 感想 HOME コルダ2f 冬海ちゃん 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]