忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[2352]  [2345]  [2340]  [2348]  [2331]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335]  [2334

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣が君百夜綴り感想

体調はだいぶいい感じかと思うのですが再々検査になり来週カメラ入れてきます‥。
すごい嫌だと抵抗したのですが「やったほうが絶対いい」と‥先生の流れに持っていかれました。
私「話だけで今、心臓バクバクして倒れそう」
先生「上手くやるから」
私白目。
CTという選択もあったけど、そっちの方が確実にパニック起こすと思い‥OH NO!

それでもゲームは細々と続けてます。
書きためてた攻略も出しつくしました‥、そう「剣が君 百夜綴り」完全制覇しました。

  


とっても好きなゲームのFD、大満足でした。タイトルの通り百篇のお話が入ってます。
本編後のお話や本編中の閑話、サブキャラの話など。本編は4通りのEDがあったのですが
その後も語られてました‥。
本編にもありましたが「ご褒美」の中の人物紹介は貯めた勾玉を使います。
インタビュー形式で攻略対象者とサブキャラ合わせて30人分ありまして、サブキャラの
甘いセリフも聞くこと出来るのです!!敵キャラもあるのがすごい。絶対あり得ないん
だけどこのコーナーだけはサービスしてくれる。
恋人のいるサブキャラでも甘いこと言ってくれて‥申し訳ないけどありがたい。
私は家光さまがかっこよくて大好きなのですが、攻略対象にはならない人なので
本当にもう‥拝みました。家光さま反則だよー、好きになっちゃうよー。

攻略対象者は本編を攻略して全員好きになりましたが、九十九丸は別格として
FDでもやはり実彰さんのお話はとてもときめきまして「美しいなぁ、好きだなー」と
実感しました。ハバキ憑きには嫉妬するけど。

攻略対象者の小さいころのお話は‥特に左京さんと螢が壮絶で涙なしには読めない‥
これ‥知る必要ある?と苦しくなるけど、みんな小さいころかわいくて‥。
(本編でも語られてますが、ここまで詳しく‥、読後は胸が潰れる思いが残る)
九十九丸にいたっては「この壮絶なスチル‥(T_T)」、このゲームがCERO Cなのは
こういうとこなんだよね‥。

辞書の「わ行」の何もない欄に気づいて触れて衝撃でした‥。
その言葉‥残したんだ‥、ああああー。苦しい。

ご褒美の絵草子がかわいくて!!


剣君‥終わってしまった。寂しい‥。
遙か6ロンドにすぐには行けないぐらい後引いてます‥、あああ。





PR

剣が君 百夜綴り 目次 HOME 剣が君 百夜綴り 江戸菊の書

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]