忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[363]  [359]  [356]  [353]  [346]  [336]  [330]  [329]  [327]  [315]  [314

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国BASARA弐&英雄伝

ヒマさえあればBASARAのコントローラ持ってしまいます…。結構忙しくてヒマを見つけられないのが困るのですが、この土日はやったー。筆頭や慶次、真田幸村など普通のは省いて、少し面白かったものをレポしてみました。弐なんていまさらなんですが…。













明智みっちゃんストーリー攻略
本能寺で謀反を働いた咎で稲葉山城に拘束されてるところから始まりました。拘束のされかたが、羊たちの沈黙の「レクター博士」並でした。兵士が食事を取らせるため、口に拘束具を取ったら、みっちゃんは噛み付いてその兵士を殺して脱走。レクターすぎます…。怖くて、ひーーーってなりました。
稲葉山城の竹中半兵衛を倒し、渇き(血)を満たしたくて、武田信玄の上田城で非道の限りを尽くし、毛利元就の厳島でも誰彼かまわず斬り続け、前田慶次のいる京都の祭りに乱入し血祭り…。京都で信長が生きていたことを知ったみっちゃんは、信長殺害の欲望を満たすため安土城へ向かい狂気の宴を催すのでした…。終わった後みっちゃんは、次の標的を見つけて舌なめずりして向かって行ったよ…。みっちゃんの行く先に未来は無いね…。やるにつけ悲しくなるのでした…。デモ映像はFF7のセフィロスに似てる。

森蘭丸ストーリー攻略
戦場で信長様を一目見たときからあこがれてしまった蘭丸くんは、彼に認めてもらおうと戦場で功績をあげます。最後、本能寺の変で明智みっちゃんを打ち倒し、信長様に褒められます。「まーるー、褒美を取らす」と、蘭丸くんの前に出されたのは金平糖一粒!!えーーーー!?
でも蘭丸くんは「うわーい」と喜ぶのでした。

前田まつストーリー攻略
もっとごはんを食べたいと言う利家と慶次のため食材探しの戦いに出ることにしたまつ。おなかを空かせた慶次を残し、おなかを空かせた利家を連れてまずはいつきちゃんたちの米を強奪。春日山ではまつたけを勝手に取ってたら、上杉謙信に怒られる。野菜名人が育てた野菜が欲しくて奥州筆頭へケンカをふっかけ、鍋には魚が欠かせないと、厳島の長曾我部くんのところからカジキマグロを奪い、ザビーの南蛮渡来の珍野菜を盗んで
作り上げた料理。喜んで食べた利家と慶次は、悶絶して倒れる。ザビー野菜に当たったものと思われる…。
料理のためならなんでもやる…、涼しい顔して恐ろしい女だよ!

ザビーストーリー攻略
ザビーが愛の布教をしていく話でした。
日本のヘソと呼ばれる所で今川義元相手に布教活動をするザビー。今川に理解されず、今川はいらないと判断するザビー。賢い幹部が必要だと痛感するザビーは策略家として名高い毛利元就くんをスカウトするため厳島に向かう。さわやかな笑顔で(ホントは嫌がってた)入信してくれた元就に感謝するザビー。今度は強い幹部が必要と思ったザビーは剣豪として名高い島津義弘をスカウトするため九州へ向かう。布教活動を通じてかけがえの無い友情をはぐくみ快く(ホントは気持ち悪がられてた)入信してくれた島津のじっちゃんに深く感謝するザビー。今度はお金が必要だと本願寺を襲撃する。本願寺から資金を援助してもらえなかった(ホントは強奪の限りを尽くした)ザビーは関が原で夕日をながめていた。そこで金ぴかのよろいをまとう家康と強くてかっこいい忠勝を見る。お金持ち!強いサムライ!是非お友達に!本多忠勝勝を御神体としていただくことに決ーめた!
もー…、みんながザビーを気持ち悪がって逃げ回るのがおもしろかったです(笑)。
あ、ちなみに野菜育ての名人は片倉小十郎くんでした。

英雄外伝・お市ストーリー攻略
信長の妹、美しいけど暗い(笑)お市は、長政が自分を庇って目の前で死んでいったことで心の均衡を崩す。
信長の命じるままに戦いに向かうお市は、戦う意味を見出せず終わらない戦いに絶望する。自分の心の中の長政の励ましの声を聞いたお市は「長政さまが褒めてくれるから」「求めてるから」と殺戮を繰り返す。濃姫と蘭丸を手にかけ、「長政さまが欲しがってるから」と信長の首を取りに本能寺へ向かう。「長政が求めるか、お前が求めるか」と問われても「分からない、分からない」と自分から逃げ続けるお市。とうとう闇に取り付かれ自分を見失ったお市は、目につくすべてを手にかけるのだった…。
みっちゃんに続き暗い救いの無いストーリーでした。この中でお市はみっちゃんに向かって「昔はあんなに優しかったのに」と言います。みっちゃんにも優しい時代があったの!?みっちゃんに何があってあんなになったの? みっちゃんの鎌とお市の薙刀は似ていて、死神じみてます…。この2人も似ているのでした…。さすが第五天魔王お市の方。

濃姫ストーリー攻略
濃姫の銃はいい。遠距離攻撃出来るから。
お市を先に見たせいか、濃姫が普通に見えます。血のにおいを嫌ったり、戦いに向かう際、恐怖を感じていたり…。「逃げなさいって言ったでしょ」とか、敵に逃げるよう即したり…。いつきちゃんに「ホントは優しいんだな」と言われる濃姫でした。
本能寺に駆けつけるも、上総の介さまは見つけられなかったけど、おなかに子供がいるというオチ。

かすが&謙信さまストーリー攻略
2人ともエンディングが面白かったです。かすがは謙信さまと2人で砂浜を「あはははは」と追いかけっこ。
謙信さまのエンディングは、かすがを抱き上げるというもの。ラブラブすぎて「えーーー?」となりました。戦国関係なーい。

長曾我部元親ストーリー攻略
なぜかわたしが一番に攻略した人です。
お宝もとめて戦いを挑むとんだ乱暴モノです。でもかっこいいの。アニキなのだ。絶対部下は見捨てない。筆頭と一緒。部下のヤンキーじみた態度も奥州と厳島は似ております。最後は太平洋に出て行きます。スケールがでかい。そしてまた戦国に関係ないエンディング。

他にも毛利くんとか武田信玄とか…、まあ、全員ストーリーはクリアしました。レベルはふつうで。今は天下統一をやってるのでちょっと長くかかりそう。それが終わってからでも、今度は「難しい」で挑戦してみようかな。

PR

BASARA2 英雄外伝 HOME バサラ弐 最終回

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]