忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[364]  [363]  [359]  [356]  [353]  [346]  [336]  [330]  [329]  [327]  [315

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BASARA2 英雄外伝

BASARA2英雄外伝、浅井長政のストーリーをクリアしました。
まさかの展開に笑い、泣かされるところでした。








市と長政さまの婚礼から話は始まります。婚礼に呼ばれなかったと、北条氏が乗り込んできます。長政さまのヒーロー振りに「ぽー…」となる市。「長政さま、かっこよかったよ…」
それを陰から見つめる不穏な影…、明智光秀。

ザビーが結婚式をしませんか?と招待してくれ、のこのこ云ってしまう浅井夫婦。婚姻届かと思ったら、ザビー経入信届けだと判明し怒る長政さま。ザビーを叩きのめし、ご満悦の長政さまの背後から長政を斬ろうとする市。知らずに、長政さまは振り向きざま、ユリの花を市に渡す。「やる!」
市は驚きます。「ありがとう…長政さま…」
ネガティブな市を、ポジティブ思考で引っ張ってくれる長政さまに落ちる市。

市が織田家の密命(浅井を内から崩す)を遂行出来ないと明智光秀から報告を受け、浅井を堂々と撃つことを命令する信長。「兄者が何故?」困惑しつつ受けて立つ長政さま。信長との一騎打ちで織田家の目論見を知る長政さま。絶望してるところを撃とうとする信長の前に「やめてー」と立ちはだかる市。「女に助けられたか」と市をつれて戻る信長。立ち上がれない長政さまの横を、引きずられながら「ごめんなさいごめんなさい…」と謝る市…。

自分の正義と存在に価値を見出せなくなった長政さまは放浪の旅に出ます。そんな時、近くの農村を織田軍が襲ってるところに出くわし助けることになります。無事、村を守り、村人に感謝される長政さま。自分の正義は正しかったのだと自信を取り戻しついでに市も取り戻そうと尾張を目指すことにします。それでこそ長政さま!!

光秀や信長と辛い戦いを勝ち残った長政さま。おびえて立ちすくむ市に一言「帰るぞ」と言います。かっこいい…。「はい、長政さま…」と市も素直にその背についていくのでした。

エンディングは、長政さまの白い馬に市が抱き上げられて2人で仲良く帰る姿でした。長政さまは市の王子様だったね、よかったよかった…、この2人、長政さまの明るさに隠れてたけど、本編では、結構悲惨な結末を迎える2人だったので長政さまバージョンの話が作られててよかったです。

前半は面白かった。婚姻届って…そんな時代にもあったのかな?と思ってしまいました。

PR

遙かってます… HOME 戦国BASARA弐&英雄伝

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]