忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[545]  [537]  [536]  [535]  [532]  [531]  [528]  [527]  [525]  [523]  [521

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、口を開けろ 柳


7/28 柳が優しくて‥。しかも何も言わなくても察して、救助は10日ほどで来るとか監督や父親がこの島に漂着してるのは確実とか論理的に言ってくれました。なのでなんだか素直に納得出来る小日向ちゃんでした。

7/29 小日向ちゃんの不安を『私達大丈夫なんでしょうか』と聞きたいなら答えはイエスだとはっきり言ってくれた柳先輩。今の状態なら助けが来るまで必ず生き延びる事が出来るそうです。それでも不安だと言うと、予測できないから不安‥それなら‥とデータに基づいた柳の予測を言ってくれます。データの根拠も説明しようかという柳先輩。そこまで言うなら安心かも‥と思う小日向ちゃん。柳先輩、安心感です。
夜、読書する真田に会いました。柳に借りた世阿弥が書いた能の本だとか‥。真田は書道も、将棋も柳に習ってて‥リスペクトしてますよね。一方の柳は、柳生に借りた推理小説を読んでます柳生とは趣味も通じてる気がするって言ってます‥。あれ‥真田に難しい本を貸したのは意地悪か‥と思ってしまう私。 

7/30 昨日と違って明るく働く小日向ちゃんを見て、動いていれば心配を忘れられると思っているようだ‥みたいな分析をする柳先輩。
真田に柳先輩の好きな食べ物を聞いたら「なぜ、俺に聞く」と問われました。小日向ちゃんは理由を答えますが真田に「しゃべり方が蓮二に似てる」と言われてしまいました。
お昼はビーチフラッグ対決。
炊事場で軽く告白されました、でもあまり聞いてなかった小日向ちゃん。その後、柳先輩にデータ収集の一環だから好みの男性を教えてくれと問われパニくる小日向ちゃん。「たった今急用が出来た」と逃げますが、柳先輩は「たった今、急用が出来た」は論理的に矛盾してると眉をひそめるのでした。
夕方、缶詰発見の報に父の物かもしれないという思いと柳先輩の否定に心が不安定になる小日向ちゃん。柳先輩は、そんなことじゃないかと様子を見に来てくれました。そして海辺の散歩へ誘ってくれました。そして小日向ちゃんの希望を潰すようなことを言ってすまなかったと謝ってくれました。
夜、見回りの柳先輩に付いて行ったら人魂みたいなものに遭遇。興味深い、と、そばに行ってみる柳先輩。近寄ればそれはツキヨタケという光るキノコでした。

7/31 小日向ちゃんが、缶詰が発見された花畑へ行きたがってると読んだ柳先輩は、一緒に行こうと言ってくれました。あちこち探しましたが何も見つけられず涙ぐんでしまう小日向ちゃん。泣けばいいと言って柳先輩は抱きしめてくれました。泣くのはストレスを和らげてくれるから小日向ちゃんには必要な行動だと言っておもいっきり泣かせてくれました。柳先輩ーすきー
午後、柳先輩に付いて探索してたら足を挫いてしまいました。柳先輩がよもぎで応急処置をしてくれ、その上、おぶって帰ってくれました‥、すきー
夜、「貞治を真似て」ドリンクを作ったから試飲してくれと頼まれました。こ、怖い。とりあえず「紫のドリンク」を選んだら美味しかったようです。良かった‥、乾てんぱいとはちょっと違うのが柳てんぱいの良い所。
考え事をしている柳先輩を発見。遭難前に父親から注意を受けていなかったかと質問されます。「船室にいて父の助けを待てと言われていた」と答えると、なにやら推理に確信を持ち始める柳先輩。夜9時に待ち合わせて、真田や仁王など柳が集めた仲間と廃村探索の話し合いをしました。

8/1 朝は柳先輩の良い声で起こされました。
デートは満開のお花畑へ。
午後は廃村探索。

エピローグは柳家でお茶会。蓮二先生と秘密の茶室ですね‥。


タッチ 肩・腕(エンブレム付近はダメ)→肩・腕・髪の毛。大接近は、目・頬・耳・髪の毛・唇がO.Kでした。


乾の場合、柳が色々発破をかけますが、柳の場合乾のお世話にはならないんですよね。
いやー、いいシナリオでした。すごく楽しかった。この数年後に(今年)、福地桜智でまたタケポンにお世話になるとは思いもしなかったなぁ。


山組み、残り後二人。


PR

好きじゃよ 仁王 HOME 俺はもっと好きだ 岳っくん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]