忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[546]  [545]  [537]  [536]  [535]  [532]  [531]  [528]  [527]  [525]  [523

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きじゃよ 仁王

7/29 仁王先輩が眠そうです。なんでも、遭難したっていうのに真田が張り切って朝練するって言って立海メンバーが早朝からたたき起こされてた模様。「空気読め」と愚痴る仁王先輩。3年生だけで朝練したらしいですが、幸村の「朝練は各自でしたら?」の一言で二度とやらないだろうと仁王先輩はほくそ笑んでいました。このエピソード好き。仁王先輩は小日向ちゃんが昨夜眠れなかった事も見破りますが、あまり突っ込まないでくれました。
お昼前に、仁王先輩が相談に乗ってくれました。救助が来るのか父は無事か‥と不安を口にしたら、取り越し苦労すぎると言われました。みんな出来ることをやってる、俺を信用しろとは言わんが仲間ががんばってるのは認めてやってもいいじゃろ‥とも。仁王先輩って一匹狼風だけど意外と仲間思いですよね。
昨夜、仁王先輩の部屋では神尾と海堂がケンカして大変だったそうです。神尾が大音量で音楽聞いてたのが原因とか‥。そりゃ神尾が悪い。柳が止めたそうですが、仁王先輩は傍観してたんだって。「そういうのはやりたいやつがやればいい」とマイペース。‥なんか仁王先輩の家で、姉と妹が結託して仁王先輩が一人係らないようにしてる姿が見えた気がしました。
お散歩の時、サボるから一緒に来ないかと誘われて、小日向ちゃんは「はーい」と答えます。大抵のキャラはここで会話終了ですが、仁王先輩の場合「おまえも悪いやつじゃな」と返してきます。

7/30 赤也が休憩?してるところに遭遇。仁王先輩もサボるのに彼はあまり怒られない‥と不満な赤也。そこに真田が登場して掃除してないことを怒られます‥。かわいそう赤也‥。真田は赤也のストーカー過ぎる。
それにしても、赤也の人懐っこい感じは良いです。話してて楽しい。
お昼はビーチフラッグ対決。
仁王先輩が木陰でお昼寝してるところを発見。真田が彼を探してたのは知ってた小日向ちゃんですが、起こすのがかわいそうで少し寝かせておくことにしました。でも小日向ちゃんも眠気が移って仁王先輩の肩にもたれて寝てしまうのでした。
夕方、缶詰発見の報告で動揺する小日向ちゃん。仁王先輩は、気分を変えようと夕暮れの海へ連れ出してくれました。でも、父と一緒にこんな景色を見た‥と話す小日向ちゃん。失敗したなぁ‥と仁王先輩は思います。人前で泣けないから、しばらく一人にしようか?と気遣ってくれます。小日向ちゃんは気丈にも「大丈夫」と‥でも、草笛を吹いてくれる仁王先輩のそばに、しばらくいさせてもらう小日向ちゃん。今、悲しい顔をしていても、合宿所に戻る頃には元気な彼女になっているのでしょう。

7/31 午後の探索で、滝の裏に洞窟発見。
晩御飯の後、仁王先輩にマイタケのおかずが美味しかったと褒められます。出来れば明日の朝の味噌汁の具にしてほしいと頼まれますが、マイタケは使い切ってないのです‥。仁王先輩がちょっとがっかりしたみたいだったので、小日向ちゃんは裏の雑木林に探しに行くことにしました。
柳生が仁王に「キノコ図鑑を借りたかったのに、小日向ちゃんがいない」と言います。仁王先輩はとたんに嫌な予感がして雑木林へ直行。柳生もみんなに声をかけると言ってくれました。
案の定、真っ暗で道に迷ってた小日向ちゃん。戻れなくて思わず「仁王さん」とつぶやいてしまいます。そこへ仁王先輩登場。わーん、仁王せんぱーい、怖かったですー。仁王先輩は優しく抱きしめてくれるのでした。
戻ってきてから、仁王先輩がどこかへ行こうとしてました。一緒に行くかと誘われましたが断る小日向ちゃん。先輩に無理やり連れてこられたのは海側の幸村のところでした。「どうしたの」と聞く幸村に、「散歩がてら様子を見に」と言う仁王先輩。幸村のこと心配してるんだ‥、優しいですね。


8/1 朝は仁王先輩に起こされた‥というか、仁王先輩がブツブツ言ってる声で目が覚めたと言うか。
デートは朝霧の湖に連れて行ってくれました。
午後は洞窟探索。奥で白い粉発見。仁王と小日向ちゃんを逃がすため、忍足が千一番目の技を出すといいます。すごい気になる小日向ちゃん。わたしも気になる。千の技ってテニスの技じゃなかったのかな‥。

エピローグは夕暮れの遊園地。帰る直前。



タッチは、腕・肩→髪の毛のかかってる方の肩・腕・エンブレム付近。大接近は目・頬・唇・耳・髪の毛。



さあ、山は残り一人。山のトリは日吉です。


PR

覚悟はいいんだな 日吉 HOME では、口を開けろ 柳

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]