忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[547]  [546]  [545]  [537]  [536]  [535]  [532]  [531]  [528]  [527]  [525

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚悟はいいんだな 日吉

7/28 竹林でタケノコを見つけました。朝掘れば食べれるかも。「お前も役に立ったな」と褒められました。うわぁ‥すごい褒め方だ。
夜、日吉に「ほんとに10日以内に助けがくるかな?」と聞いてみたら「そんなの俺に分かるわけないだろ」と言われてしまいました、た、確かに‥。日吉はなんで意地悪口調なんだろう、しかも「イジケ過ぎ」とも言われた。でもその後「俺たちが先生やお前のお父さんを見つけてやるから安心しな」ときたもんだ。ちょっとだけの突き放しの後、優しくされるとギャップにモエる。意地悪口調がステキに感じる。

7/29 「お前はトロイから待っててやるよ」とか「俺と泳ぎに行きたいと遠まわしに言ってるのか」とか「だったら早くそう言えよ」とか‥、ドS様とドMちゃんの会話に‥すみませんトキメキます。
岳っくんに「日吉から事故で海水に浸かった煎餅をもらったけど、こんなのいらないからやる」と言われました‥。「それはぬれ煎餅ですよ、おいしいですよ」と教えてあげると、「こういうもんなのか、だったらお前にやーらないっ」と言われた‥、ひどい‥けど、かわいいです岳人先輩。
お昼前に、父親のことを考え込んで、日吉に話しかけられても気づかなかった小日向ちゃん。やっと日吉に気づくと「どうせ考えても仕方ないことをウダウダと考えてたんだろ」と指摘されてしまいました‥。言葉に詰まる小日向ちゃんに「世話の焼けるやつだ」と言いながらも「大丈夫だ」と励ましてくれる日吉。なんだかんだ言っても優しいのだ。
薪割りしてた日吉のお手伝いをしようと側をウロウロしてたら、怒られました。それでも割った薪を拾っていいと許可を得ました。やっと拾った小日向ちゃん、最後に持ってた薪を落としてバラバラにしてしまいます。また日吉に怒られます。「ごめん」「ごめん」と何度も謝ると「うっとうしい」と怒られます。ドMにはたまらん展開です。落とした薪を拾う手伝いをしてくれた日吉。「薪割りの礼を言おうと思ったけど、余計な手間がかかったからあいこだ」と言い放つのでした。たまらん。
キノコ狩りに行く日吉についていきました。お任せください日吉さま、これだけの人数クリアしてきたのです、ミニゲームは完璧です、特にキノコは!

7/30 朝、日吉にお水を渡すと「意外と頑張ってるな」と褒められました。「ムリして倒れるなよ」なんて優しい言葉まで‥と思ったら「迷惑だから」と付け加えられました。他の王子様と違うピリッとした日吉くんです。小日向ちゃんの返事が「うん」っていうところが同級生・年下のいい所だと思います。
背中に何か付いてるから動くなと言われます‥、まさかセミ!?「言ったら騒ぐから言わない」って‥、それセミだって言ってる!!きゃーーー取って取って!!
お昼はみんなでバーベキュー。
午後は廃村探索。雨が降ってきたので雨宿りしました。土蔵で小麦粉発見。
伊武くんが見つけた缶詰が気になるなら、明日花畑に一緒に行ってやると言ってくれた日吉。「お前が落ち込んでるとイジメがいがないからな」だって。理由はともあれ、やーさーしーいー。
夜は氷帝山組と温泉へ。

7/31 お花畑へ手がかりを探しに行きますが、何も見つけられませんでした。朝、手塚に言われたこともあって小日向ちゃんはかなり落ち込みます。「泣いてもいいかな‥」と日吉に言うと「いいに決まってるだろ。泣き顔を見られたくないなら」と抱きしめてくれました。うわーん、日吉ーー。
夜、一緒にいるところを忍足先輩に見られます。「日吉の意地悪は愛情の裏返しだ」と教えてくれました。ついでに「暗いところにいるんだから手ぐらい握ってやらな‥」と言って去っていきました。なんだったんだ‥。日吉は「折角のアドバイスだから従ってやろうじゃないか」と小日向ちゃんの手を握るのでした。

洋館探索に行く打ち合わせをしました。一緒に行くと言うと「そういうと思った」と日吉に言われます。「止めないの?」と聞くと「バーカ、お前一人ぐらい俺が守ってやる」だって。軽く告白されてますな。

8/1 朝は日吉に起こされました。
デートは虹の出てる滝に連れて行ってくれました。
午後は洋館探索。

エピローグは遊園地デート。お化け屋敷から出てきた直後でした。



タッチは髪の毛・肩(腕はダメ)→髪の毛・唇・肩・頬。大接近は、髪の毛・目・唇・頬・耳。



これで山は全員クリア。最後にクリアした日吉から褒められました。「全員クリアかいい根性してるな」だって。「‥言っとくがな、次は俺だけ見てろ。いいな」だって。やったー。PS2の時は仁王先輩に褒められたなぁ~。






PR

俺の方が好き リョーマさん&金ちゃん△ED HOME 好きじゃよ 仁王

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]