忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[674]  [672]  [673]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [663]  [662

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜智

「奇行の伴わない夢の屋(桜智)は、夢の屋ではない」
チナミ、何と言う名言。
とんでもないストーカーと思いきや、純真無垢でピュアピュアな桜智です。
彼の変態行為がエスカレートしてて面白い‥、なんて単純に思ってたわたし‥。色々忘れてました‥。

プレイすればするほど、祟くんの何を許せばいいのか分かりません。
遙かなる時空を越えた反抗期。ばかやろっ。


ネタバレ含む感想↓





s08.jpgそう、桜智がおかしい人であればあるほど、
彼ルートに入った時のギャップが大きいのだと‥
忘れてました。
ええ‥
桜智が左のようなセリフを言う事自体、異常事態。
誰よりも神子至上主義の桜智が、
神子に優しくできないなんて‥!!
あまりの事に、あまりの事態にどんよりしたけど
「遙か5」よりは衝撃は少なかったかも‥。
なんと言っても、風花記での八葉は今の所誰も死なないもの。

乱暴な桜智もなかなかよかったです。
ただ、何を言ってもたけぽんの顔が浮かんでしまい桜智から出てる言葉と思えない(笑)。いやいや桜智なんだけど!まぎれもなく桜智なんだけど、たけぽんの印象が強すぎる‥と思ってしまう竹本ファンのわたし。

5章の後半で、桜智の神子至上主義の行動は戻るのですが、その時、小松さまが「薄気味悪いのが戻ったけれど‥」と桜智の事を言うのが面白かったです。冒頭のチナミのセリフ然り。八葉のみんな、桜智への暴言が過ぎます(笑)。


ED後は、お亀さんの突っ込みはわたしの気持ちそのまま‥と言いますか‥。
まあとりあえず、桜智と神子が幸せなら良いです。

それにしても、神子があっちに行くのはムリがある気がする。両親の存在が前面に押し出され、元の世界へ戻る事を強く希望する桐生兄弟や都がいるんだもの、神子が元の世界へ戻るのは当然‥な中、八葉の世界に残るのは‥嬉しいけど違和感。


 
PR

小松さま HOME 高杉

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]