忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[688]  [683]  [678]  [677]  [676]  [674]  [672]  [673]  [670]  [669]  [668

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天海(あまみ)

全員を攻略して、やっと天海に行き着きました。ようやく聞けた第一声で‥「目を覚ましましたか?愛しい子‥」で腰くだけました。目覚めた!目覚めたよ天海!!天海の声でバーーーンと目覚めた!!わたしが!!
天海以外は、3章までのイベントを全員回収していれば、ゆきの物語4章から始められます。
天海だけは全員クリア後、ゆきの物語3章から始めてください。
(全員クリアしないとルートが開けないということは、やりたくない人はやらなくていい‥んだな‥、と書いてて悲しくなってきた。わたしは天海に行きたくて全員クリアした方なので‥、たぶん逆もあるんだろうなー‥と


天海がしゃべりだすと、わたしは遙か5史上未だかつて無いほどテンション上がります。これは諏訪部さんだからでしょうか‥。いやときメモのコウくんの時はそこまでじゃないから、きっと天海の時のしゃべり方が好きなんだろうな、わたし。(コウくんだってテンション上がりますけどね!!でもルカくんの方が好きなんだ。)


風花記のスチル全部回収したので、今はPSP版ときメモに入りました。
まだ入学して1週間ですが‥。
音とか声とか懐かしい‥と思いつつ、わたしには苦難の道のりが始まるんだな‥と複雑な思い。
ストーリーを追うゲームの方がやりやすく好きだけど‥、でもルカくんの声聞いたらテンション上がりました。
PSP版はキャラの動きがなめらかでゆらゆら動いてるんですけど、すごい威力に感じました。
なんだあれ!?ただゆらゆらしてるだけなのに!!
DSのタッチペン操作に慣れてたので、とまどいつつ‥ボーイズライフ見てバーーンとしてます。
なんだこれ!ずっと見てたい!ゲーム進めなくてもいい(笑)。かわいいー。
コナミすごいなー、ときメモ全力でサービスしてくれるなー。テニスにも応用してほしい気持ちがするけど、テニスはあくまでも少年マンガ、スポーツマンガという意地なのでしょうか。
ドリームだってデフォで読む、名前呼びに期待ゼロのわたしは、もちろん「こなみみなこ」で入力。
上も下も、滅多に無い名前なので、最初から期待してません。もうやさぐれる事さえない‥。

まあ、王道でルカくんルート行く気満々です。わたしが学生だったら、櫻井兄弟はドストライクです。悪い感じの男子が好きでした。まじめな人には目もいかなかったわ。



↓天海のちょっと感想。




s11.jpg天海ルートに入ると、結構まっしぐら。選択肢さえ間違わなければ。
天海はなんだか分からないけど、ほっとけなくて‥でも、
天海に「君が私に感じているものは負い目にも似た恩義。
神子としての慈悲と哀れみ。それ以上の何者でもない」
と、言われて、ガーンとなりました‥。
そうかもしれない。そうかもしれない‥。でも、わたしにとって天海は八葉さえ捨てても救いたいんだ‥。それは本当なんだ。
今回の天海は、前回より「神様」です。
ED後のエピソードで、あまりの結末に涙出てしまった‥。
そうだよね、神様なんだものね。前回がご都合主義だったのね‥。
一歩離れて見れば、笑える‥(冷笑的な)結末かもだけど、なんかもう‥、本当にそれでいいのか!?バッドEDの方がよかったんじゃ!?と、思ってしまった‥。わたしには何一つ笑えないっっ。


 
PR

ときめき‥すぎっ HOME リンドウさん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]