忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1543]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1529

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新装版ハートの国のアリス ユリウス感想

ユリウス感想→







ユリウス・モンレー cv.子安武人


時計屋です。時計塔にこもってずっと時計の修理をしています。用事のある時以外は外に出たがらないですが、「時計屋」と分かるとみんなあんな顔や態度を取るんじゃ引きこもりになりますよね。
不思議の国に行くと最初にたどり着くのが時計塔で、ペーターの次に出会う人です。
そして、意外とまとも…というか、こっちの常識が通じる感じの人です。色んなことを知っ
てるはずなのに何も教えてくれません。結構好きです。まずは攻略したいと思ったのに
最初に攻略出来ない人でがっかり…。エースのHome best endをクリアしないとユリウス
ルートは開きません…、時計塔にも行けません…。
他の3勢力がお屋敷なのでとっても広い個室を与えてもらってたけど、時計塔は1DKみたいな
部屋で、ベッドもユリウスのしかないという。そこで2人で質素に生活するの新鮮でした。
ベッドはアリスに使わせて自分はそのへんでいいって事に落ち着いたときは申し訳なくて…
その後の展開は想像通りですが、私自身は人と一つのお布団で寝ることが誰であろうと
完全にムリなので、アリスもユリウスもせまいシングルベッドでよく2人で寝れるなと
そんなことに感心してしまいました。
エリオットを投獄したのはユリウスなので、2人の邂逅は緊張しました。
エースは時計塔によく来てましたね。エースの方向音痴は度を越しててしつこくて時々
うぜぇ…と思わないでもないですが、そういう人ばっかり(人の話を聞かない)の国なので
そこ否定したら何も始まらないのでね。そんなエースだけど、彼の明るい性格には救われ
てました。彼の仕事がなかなかダークなので、そのギャップに怖さを感じるけれど
エースの怖いところはそんなものじゃなくて、…なんというか…ポジティブな変態…?
双子とそうなるのは仕方ない…と思うこと自体、私はおかしいんですが、ユリウスとアリ
スが仲良くしてると「俺も仲間に入れてー」って入ってくるのがなかなかショッキングでした。ユリウス&エースEDの衝撃ね…。やばい。

ユリウスはこの世界の人の中で唯一、元の世界に戻ることを引き止めないです。
そういうところも好きです。




PR

新装版ハートの国のアリス ナイトメア感想 HOME 新装版ハートの国のアリス ペーター感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]