忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1616]  [1615]  [1614]  [1610]  [1600]  [1603]  [1609]  [1581]  [1575]  [1608]  [1574

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か6 ダリウス感想

プレイ前から気になってました。
見た目がすごく好きです。そして泣きました。



ダリウス ネタバレ感想→









冒頭からすでに落ちるしかない…って状態でした。鬼な上、地の青龍!!
顔は綺麗だし優しいし…、わたしの好物が詰め込まれた究極の男です。
振り返ると遙か4以降必ず地の青龍に落ちてきました。(遙か5の場合八葉だったら…ね。あのゲームは天海(あまみ)に落ちたので)

でも神子だから優しい言葉で繋ぎとめてるんだろうなって思ってプレイ。大人で綺麗な
男の人が小娘相手に本気で色恋語るわけない、と。どうせ「神子」だから優しくしてくれ
るんでしょ…と、ひねくれ者の私。それでも、ダリウスの飴と鞭に揺さぶられ、あっと
いう間に落ちました。

白龍の神子召還事件は、ショックでした。その後、怖くてダリウスの話も聞きたくないし
手を伸ばされただけでビクついてた梓の気持ちと同調してました。ただ、私はもう一つ、
ダリウスが「白龍の神子を目の前にすると手を伸ばさずにいられない」的な発言をした
事にもショックだったのです。その時は八葉は選ばれずじまいだったけど、本当なら
ダリウスは選ばれてた…、だから白龍の神子に一瞬で惹かれちゃうのか?と思って…
嫉妬です(梓の気持ちじゃなくて私の気持ちね)。


今回、黒龍の神子になって複雑な心境を味わっています。
朔の偉大さをかみ締めております。わたしは朔にはなれない。都にもなれない。
蘭…ごめんよ、蘭。今なら分かるよ!私たちは1人で召還されて、穢れに強いから八葉も
いらないって言われて、破滅を導くとか言われて…。
梓の対は可憐な少女でした。彼女にも幼馴染の八葉となる人がいました。
今まで何年も白龍の神子やってきたので、本当に…複雑です…。
でも、1周プレイして…なんか…言えないけど分かった気がします。色々と。

白龍の神子が「めぐれ天の声」って言ったとき、涙がぶわっと…。なんだろうね、この感情は。

そうそうダリウス様、「寂しがり」って分かった時点で全身の毛穴から湯気でました。
好き。
エンディングからエピローグの流れで涙々でした。泣きました。
最後の方のスチルの姫っぷりよ。




PR

遙か6 ルードハーネ感想 HOME 帝都より愛を叫ぶ3

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]