忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1593]  [1591]  [1590]  [1588]  [1586]  [1583]  [1580]  [1579]  [1553]  [1567]  [1565

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DiABOLiK LOVERS DARK FATE シュウ攻略

シュウさん終わりました。



攻略&ネタバレ感想→




エンドに至る条件

 シチュエーションパート→
  M集める→ヴァンパイアエンド
  S集める→マンサーヴァントエンド
  S・M同じ→ブルートエンド

 ストーリーパート→ 吸愛度を上げる

 emoji→ヘヴンシナリオを見るキーワード

 1周目が終わったら、Dark・Maniac・Ecstasyのシチュエーションパートを10個(2章分)
 1周目と反対の選択肢でプレイすると他のEDが開放される。

 プロローグを終えるとタイトル画面の「CHARACTER」から個別ルートに入れる。



※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

逆巻シュウcv.鳥海浩輔


プロローグ
車で

シュウ

Dark
プロローグ
01 事実を告げる S 謝る M
02 起こす S 大人しくする M
03 怖くない M 怖い S
04 笑うなんてひどい! S だって… M
05 寒くないです S シュウさんのためだから M

06 分かりました
  emoji 強引 考えている

07 放っておく
  emoji 長男 重み

08 …ありません
  emoji 近く ひとりよがり

09 シュウをかばう
  emoji 懐疑的 生まれながら

10 それじゃ意味がない
  emoji 突き放す 寂しさ

エピローグ

Maniac
プロローグ
01 可愛いですね M 違うのがいいです S
02 怒る S 何も言わない M
03 違わない M 違う S
04 痛いです… M 誰のせいだと… S
05 自分で取ります M 絶対に嫌です S

06 駄目です
  emoji 大事な存在 家族

07 優しい人だと分かったのかも
  emoji 種族 幸せ

08 ひとりになってしまう
  emoji 安堵 守らなければ

09 置いて行くなんてできない
  emoji 震える かばう

10 早く逃げなきゃ…!
  emoji 呼ぶ声 伸ばした手

エピローグ

Ecstasy
プロローグ
01 このままずっと…? S シュウさんが心配 M
02 そんなことない S …不安なんです M
03 脱ぐふりをする S 脱がせてもらう M
04 おんぶする S 手を引っ張る M
05 あの… M 心配かけたくない S

06 私も行きます
  emoji 優しい 守れた

07 誤解ですよね?
  emoji 仄暗く 恐怖心

08 どうでも良くない
  emoji 家族ごっこ 兄弟

09 早く止めないと!
  emoji 嘘 痛み

10 無言で手を握る
  emoji 振り返らずに 支えたい

エピローグ






感想

オープニングプロローグでのシュウさんの決断力に頼りがいを感じました。
さ、さすが長男…。

恋人状態なのに、Darkの章とかはまだ冷たいシュウさんで…、これがシュウさんの
通常運転なんだ…と改めて思い知りました。
シュウさんルートは「ザ・長男」でしたね。周囲に期待されてる感じとか弟たちに羨まし
がられてる感じとか…。「好きで長男に生まれたわけじゃない」というシュウさんの
気持ちは痛いほどよく分かります。だるだるしてたシュウさんが自覚して立ち上がる姿に
偉いなぁ…と尊敬。
シュウさんと家族ごっこはヤバかったですね。無神さんち荒らしちゃってごめんなさい。
無神家の4人が色違いの食器を使ってることが判明して、悶えました。あの兄弟はアズサ
くん以外横暴だけど、女子力高いところがかわいいです。
怒涛のエクスタシーの章は…もう…!
それにしても、カールハインツ様がシュウさんが来るのを待ち望んでて…、直前にライト
くんをプレイしてた身としては、なんとも言えない気持ちに…。
そういえば、シュウさんは顔がお母さんにそっくりなのですが、カールハインツと並ぶと
やっぱりこちらも似ててびっくりしました。
シュウさんヴァンパイアEDは良いですね、王道ですね。
バッドエンドは…。

あ、マンサーヴァントエンドは以外と面白かったです。まさかそこまで戻ると思わず…。
懐かしかったです。

シュウさんが猫につけた「リーリエ」という名前は、ユーマくんルートで意味が判明します。





PR

DiABOLiK LOVERS DARK FATE レイジ攻略 HOME DiABOLiK LOVERS DARK FATE ライト攻略

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]