忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[665]  [663]  [662]  [660]  [659]  [645]  [642]  [639]  [637]  [636]  [635

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼びかけCG回収

全員のルートをクリアしても、まだ聞けてない会話がありますよね。なのでCG回収や△攻略、割り込み攻略などを進めると新たな会話が聞けて嬉しいです。
そんなわけでCG100%回収しました!追加CGも秀逸で、特にお気に入りはドS顔の日吉です。ヤバイ‥日吉。(呼びかけCGで回収)
日吉は、ゲームでの威力は半端ないと思うのはわたしだけでは無いはず‥。あんな顔に見下ろされるの、ミナさんも好きなんじゃないかな‥と突然思った。間違ってたらごめんなさい
後はサエさんかなぁ~。イケメンぶりが遺憾なく発揮されてて、素晴らしい。


新たな会話で面白かったのは、日吉と赤也。

小日向ちゃんが日吉に「ツンデレって知ってる?」と言い出して心臓止まるかと思いました。
ツンデレの説明をしたら「忙しいんだから邪魔するな」って言われ、でも親愛度が上がる日吉。『あー、それそれ、それだよ日吉』と思うわたし。

仁王ルートで、彼が不在の時があったので、なんだか赤也と話したくて話しかけてみました。
チョタたちがボールを海に落としてしまった時、そばにいた赤也が予備のボールを貸してあげたそうです。チョタはそのボールを返しに来たのですが、「いいぜ。まだ予備持ってるから、それやるよ」と赤也が言ったのです!!チョタは「ありがとう、合宿が終わったら絶対返すから」と言って帰って行きました。ななな、なんと優しいんだ赤也!!小日向ちゃんが「二人とも優しいね」と言うと、赤也は照れて「とうぜんだろ」ときたもんだ、やだ、もー、赤也かわいいー。
こうなったら、仁王不在の時は赤也に話しかけに行っちゃうよ。
ある時、知恵の輪をやってイライラしてる赤也に遭遇。柳に「やりなさい」と貰ったそうですが全然出来ないと言うので、途中まで解いてあげる小日向ちゃん。後一歩のところで赤也に渡すと、赤也はちゃんと外す事が出来ました。「ありがとな」と言って柳に自慢しに行く赤也‥、なんてかわいいんだ。
キイチゴを見つけたので、赤也に分けてあげると「癒された」なんて言ってくれるし、かわいすぎる。赤也楽しい。


白石のCG回収。
色々と恥ずかしい事平気で言うのが白石の面白いとこですが、やはりエピローグは最強です。
新幹線のキップは自由席だから、明日でも使えるから、今日は帰さない。お前のおとんには俺が叱られる、と引き止める白石に、強引なんだからと小日向ちゃんが言うと、「そんな俺も好きなんやろ」‥バーーン、バカー、なんて恥ずかしい人なんだ!!


呼びかけCGは、1日のデートの前に最後の呼びかけをして正しい選択をするともらえるのですが、この時大抵「だーれだ」のパターンなのです。で、幸村と不二くんの「だれーだ」は好きじゃなかったら恐怖そのものです(笑)。不二くんの場合、エピローグでもそういうのあるので2パターン体験できます。特に1日のは「よく考えて答えないと、一生このままかもしれないよ」と、言われます
爽やかなのは菊ちゃん。菊ちゃんって、かわいいんだけどすごく男前ですよね。36じゃ、菊ちゃんの方がモテるだろうなと勝手に思ってます。


割り込みEDは、CGのある人しか回収しませんでした。CG無い人でも割り込み出来るのですが、このルートのヒロインが非道だと‥思って、耐えられない!!
だって、本命がいるのに、他の人と31日のエピソード(恐竜とかUFOとか廃病院とか)を体験し、1日のデートも、その優しい2番目の人として、2日に2番目を呼び出しておきながら、割り込んできた本命を選んで2番目を打ちのめすというルートなのです。ひどすぎる!「わかった、ここは引きましょう‥」とか「後悔するなよ」とか言う時の2番目彼らの低いテンションったらない。後にヒロインが殺されても文句言えないエピソードだと思う。(ちなみに山は山同士、海は海同士しか出来ないので、千石さん本命で神尾を打ちのめすとか、跡部本命でリョーマさんを打ちのめすとかは出来ません

割り込み跡部ルートの調節が難しくて、何度やり直したか‥。
31日の冒頭に比嘉とのいざこざが始まると2番目の心が折れてる証拠。ここまでで跡部の親愛度を49以下にしとかないと2番目の31日エピソードを体験できなくなるのです。ここを通貨すれば、後は跡部の親愛度を一気に91以上にし、2番目もそれに続く親愛度そして1日のデートをクリアしてハートマークをつければ割り込みルート突入。跡部のことが一番好きなのに、2番目にがついてる異常事態。2日に2番目に告白しようとしてるヒロインを見れば、そりゃ跡部もすっとんで来ますわ。
でも、跡部のことすごく好きでも、ムリムリって思う気持ち分かるわー。



以上ぎゅっサバ終了です。
心置きなく、遙か5風花に入れるわ。
最新のLaLaデラックス買いました。桜智は相変わらずですが、見目麗しいのでどう思っていいのか困ってしまいますそしてやっと小松さま登場




PR

代償 HOME 亜久津 千石△ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]