忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[667]  [666]  [665]  [663]  [662]  [660]  [659]  [645]  [642]  [639]  [637

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛い子には旅をさせよ

金吾さん(小早川秀秋)ストーリールート、家族に助けてもらってクリアしました。馬に乗った筆頭を追い越すなんてわたしには永久にムリ、馬ダッシュって何?? 
金吾さんルートの内容→
戦国美食会の一員であることが誇りの金吾さん。食への探究心から「伝説のアレ(片倉小十郎の鍋)」を食べるため、奥州を目指します。大嫌いな三成のいる大阪を迂回して行くのですが、天海さまが「金吾さん、道中の方々には私が一報を入れておきますね。安心して良き一人旅を……ククク」と悪意の手紙を送りつけ、行く先々(雑賀衆や長曾我部軍)で戦う羽目に。やっとの思いで奥州に着くのですが、政宗さまに「全てを食らい尽くす武将なんだってな」と戦国最強の武将と勘違いされ勝手に戦いを受けられてしまいます‥。「兵を食らうんじゃなく、食材だよー」
なんだかんだで誤解が解け、政宗さまに「早く言えよ、危うくお前を殺っちまうとこだったぜ」と恐ろしいこと言われます。小十郎が、うずくまる金吾さんに歩み寄り「食ってくか‥」と小十郎の育てた日本一の野菜で鍋を作ってくれたのでした。
天海さまは、おもしろいおもちゃと出会ったのですね。ドS心を遺憾なく発揮して、「優しい天海さま」と信じてる金吾さんと楽しく過ごしてるようです。

最終章は奥州なのですが、ルートを進めてると途中の陣を守ってる小十郎に出会うんですね。その立ってる小十郎のかっこいいこと!! 金吾さんの目には長ネギに見えて「食べさせて~~」と体をくねくねさせて小十郎にお願いしてました。
後、金吾さんに、鍋を「食ってくか」と言った時の小十郎が優しい!!好きになっちゃう(笑)


今は、大友宗麟くんをクリアしました。これまた強烈でした。

「宴」で追加されたキャラのストーリーはこちら↓


バサラ3宴 ストーリーあらまし


  
PR

ゆき・桐生祟 HOME 代償

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]