忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだフルボイス再び

今日もえのきていのチェリーサンド買ってきました。わたしはショコラが好きです。
大地先輩「甘いのは苦手」って言ってた割に、チェリーサンドはいただくのですね?
見た目ほど甘くないけど‥、なかなかのものですよ。私はアレ1つですごくお腹いっぱいに
なります。おやつに食べたら晩御飯いらない。
フルボイスは既読なしの12人攻略をがんばったので、とんだファムファタル(魔性の女)ぶり
を堪能出来ました。神南を筆頭に、無垢な至誠館、不思議ちゃん揃いの天音等イケメン達
を天然で手玉にとる地味子に震えました。
大地先輩について語ります。
久しぶりに同じ学校の大地先輩と交流して、ハイスペックぶりに再び感心しました。
そつない。
学校内や元町などで噂を集めてたら「星奏で一番のイケメンは榊先輩」と聞いて「へー」
と思いました。やっぱりそうなんだ。瑞嶋神社でお守り売りのお手伝いを大地先輩とした時
のモテっぷりを目の当たりにし、あまりのすごさに嫉妬するどころかポカーンとしてしまい
ました(かなではイラッとしてたけど)。あれだけの好意をにこやかに受け流すなんて‥凄い。
後は、肝試しね。ニアに渡されたドラキュラのキバ‥。さすがにニアもアレで大地先輩が
驚くと思ってないだろう、アレを装着したかなでを見た時の大地先輩の反応を見たかったん
だろうと思う。想像以上に大地先輩の本気を見れますものね。久しぶりにエロスオーラ全開
の大地先輩を見て「この人に本気になってはいけない」と改めて思いました。かなでの天然
にいつもは手加減してくれてたんだな‥。もしくは本気で豆柴扱いだったんだな‥。
大地先輩が律くんを支えてくれて本当に感謝。AS神南後のフルボイスプレイだと本当に
痛感する。フォローしてくれる大地先輩がいるから律くんはクールビューティ(天然)でいら
れる。大地先輩、高校からチェロはじめてくれてありがとうっっ。

八木沢部長お手製の抹茶パフェを優先させ、響也やハルくんとの話し合いを後回しにしたら
八木沢部長に叱られました。真剣に怒られて凹みます‥。1回目プレイよりAS至誠館後の方
がズシンと来る‥。「ちちち違うんです、部長、ああ違うここでは八木沢さんだ、部長って
呼べないの寂しい。違うんです、八木沢さん、打ち合わせは切迫してなくて、私にとって、
八木沢さんのパフェは無駄な時間じゃなくて、パフェを食べてからの方が音楽のイメージが
沸くというか‥」という心の声は届かず、八木沢さんが落ち込み状態になりました‥何で?
わたしの方が落ち込んでるわ。

至誠館のバラエティCD聞きました。ドラマは全国優勝後、ブラバン部とコンサートに出る
ため練習してる様子‥、昔のようにムチの長嶺、アメの八木沢の姿を見て自分の存在価値
に悩む狩野先輩‥でした。相変わらずの青春。
個別ドラマはファイナル直前の話。糖度は新くんが一手に引き受けてくれてる感じ。
それでも良かったです。何か良かった。声優さんたちのスペシャルトークでは、残りの
声優さんたちの笑い声が聞こえて、至誠館はみんな一緒に収録してるんだなってほっこり
しました。
良かった。ええ、よかったですが‥。出来れば八木沢部長にはぎゅーっとして欲しい‥
リップ音なんて贅沢は言いたいけど言わないけど、出来ればギューッと‥。
クライミングで落下しそうなところを助けてくれたギュッではなく、熱中症で倒れた
姫抱っこではなく‥、甘いやつをひとつ注文したいです八木沢部長。








PR

金色のコルダ3フルボイス 12人同時攻略感想

12人同時攻略‥、ヒロインが小悪魔どころか悪魔だと‥感じました。

後半に出てくる人たちや冥加さんは親密度が低めでもイベントこなせば「恋の音」
集められるんですね。冥加さんは、ひたすら野菜ジュースの差し入れをするのみ!
全員に朝の挨拶するのも欠かしませんでした。1ポイントでも大切なポイント!

全員のイベントをこなし、全員の「恋の音」を4つ集めた時‥、すごい女だ小日向かなで
ヒロインってすごいな‥と感心するしかなかったです。

以下感想→




コルダ3フルボイス 想い出スペシャル&ドルチェスペシャル

もうすぐ中間テストが始まるのを忘れてました、1週間ほどゲームプレイ時間が1日1時間
限定になってしまう‥。とりあえずAS神南土岐さん珠玉だけでも終えててよかった‥。
珠玉、最後まで見ましたよ。また泣くかと思いました、あのスチル‥見ようによっては‥。

今日は東京駅に遊びに行ってきました。東京駅キャラクターストリートって天国ですね。
偶然行ったのですが、こんな所があるなんて全然知りませんでした。テレアサショップで
大河内監察官のラムネを見てテンション上がりました、欲しかった‥。日テレショップで
まさかと思いさりげなく探したら、ありました、「イケペロ」が!!一緒にいたのが
非オタクの友達だったので興味ない振りするのが大変だった。今ココでイケペロ買ってし
まいたかった。実はもう通販で注文してるのに‥、いや、買いませんでしたが。土岐さん
待ってる届くの待ってるから!(イケペロとはイケメンペロペロキャンディの事です)





拍手、いつもありがとうこざいます!
そして今回、コルダに反応してメッセージくださったステキなお名前の
ハチミツパン様へ

メッセージ、本当にありがとうございました。いつも読んでくださってるそうで、
感激です。とても嬉しかったです。わたしはコルダは3からしかやってないので
最初のは全然分からなくて‥すみません。でも、東金部長はわたしも好きです。
彼ルートも早くやりたい!けど、始めたのが遅かった上、時間が無くのろのろとプレイし
てるのでいつになるやら‥。星奏祭、本気にしちゃいますよ、ふふ。その頃、他の舞台
の観劇予定もあるのでまだ決めかねてますが、行ってみたい気持ちは消えてません。
ハチミツパン様は、乙女ゲーはたくさんプレイされてるのでしょうか‥。わたしは全然
で、ブログに貼ってるバナーぐらいで、ゲーム暦は短いです。コルダ3とか、お好きな
キャラの語りなど、お聞かせいただけたら本当に嬉しいです。年齢、境遇も似ているので
心強く思いました。ホント、またお話ししてください~。





以下、スペシャル感想→


  




金色のコルダ3フルボイス 天音 氷渡貴史アフター感想

AS神南の方は、初めてのルート土岐珠玉行きました。ED曲が終わったところでストップ中
です‥。うおお、終わりたかった。
土岐との珠玉の恋が苦しすぎて泣きそうになりました。大人なセクハラ的展開かと思ってい
たら、‥ああもう私ああいうの弱いんです、ほっとけないんです。星奏時代から連続で土岐
さんばっかりやってるようなもの(間に冥加入ってるけど)なので、頭の中土岐さんでいっぱ
いです。土岐さんの香りが全身に染み渡り、アブサントの虜です、ハイ。
ED曲の「ROSY ROSA ROSY」が流れたとき感動でブワッと鳥肌立ちました。ああー、
良かった、いい話だったー。
セミファイナルでは色々ありすぎて泣きましたが、夏休みの終わりに久しぶりに見た律くん
がすっかり老け込んで見えて、また泣きそうになりました。律くんは‥トリに取っとくから
待ってて‥待っててな‥。
そんな訳で、土岐さんへの恋心がホントに苦しくてまたリーダーに思いの丈を叫びました。
ありがとう、すっきりした。わたしの周りでコルダ3を知ってる人いなくて‥、リーダーも
神南をプレイしてる訳ではないのですが、それでも少しでも知ってる友達はリーダーしか
いないの。ホント、ごめんね。コルダ友達欲しい。

 好き過ぎて「金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」のCDも注文しました。
今も、「BLUE SKY BLUE」をエンドレスで聞きつつ。

  


 



話はコルダ3フルボイスに戻って、横浜天音の3人を攻略したら、なんと氷渡さんアフター
が出てびっくりしました。冥加ルートでかなでにひどい事した人!七海くんに意地悪いう
人!AS天音学園で攻略対象になった人! 気になるー。


以下感想→

金色のコルダ3フルボイス 冥加玲士 感想


   
横浜、天音学園3年 冥加玲士さん終わりました。12人目、最後の男です。
冥王が回り道したけど、彼のファムファタルを見つけたようです。
よかったよー‥、ホント‥めんどく‥さ‥い男。他の11人とは違う‥しいて言うなら
隠れキャラみたいな‥。
冒頭から冷たいどころか憎まれ‥いやもう恨まれ呪われるレベルでかなでに暴言を吐く
男でした。何にも覚えてない身(私)としては、なんだこいつ‥でした。

終わってからの珠玉ドルチェなど面白展開が好きです。


以下感想→



金色のコルダ3フルボイス 神南 芹沢睦アフター感想


神南の2人を攻略すると、神南のサブキャラ ピアノ担当 芹沢くんのアフターが開きま
した。
神南の男は恐るべしですね。

芹沢アフター感想→




 


金色のコルダ3フルボイス 土岐蓬生 感想


↑限定版
最遊記RELOAD BLAST 2巻 7月25日発売予定だそうです。
予約完了!


ディアラヴァを布教した友がはまってくれました。やったー!仲間ぁ!
友の語りを聞くのが楽しみだなぁ。
  





さて、神戸神南高校3年 土岐蓬生さん終わりました。
はじめに言わせてください。コルダ3をプレイしようと決意したのは土岐に会いたかった
からです。ニコ生の「コルダと下天の生放送」を見た時から、‥石川さんの生演技を見
た(聞いた)時から土岐に会いたいと‥、

そして、落ちました。

‥、分かってた。落ちると‥分かってた。でもまさか‥という思いもあった。
東金千秋にとても惹かれるし、何と言っても横浜天音のダークホース天宮くんとの恋が
苦しかったし。
それでも土岐蓬生ルートはよかった。私のストライクばっかり来るんです。
あえてのNo.2とか、あの髪型とか、他にも色々色々色々‥、極めつけは声です。
石川さんの声が好きなんです。あの演技が好きなんです。だから、プレイ前に落ちると
分かってたのです。

 土岐を攻略したのが火曜日で、直後は胸いっぱいであまりの苦しさに、リーダーに
ラインで想いのたけを吐きだしてしまいました。我慢できなかった‥。
リーダーには「やっぱりか」と言われました。アレ、想像できてたのかな?
受け止めてもらって髄分と楽になりました。スッキリ。

以下、ネタバレ感想です→ 



金色のコルダ3フルボイス 東金千秋 感想

追記あり(折り畳み下)



神戸、神南高校3年 東金千秋さん終わりました。
きたよー神南!!取っといたよ、最後に取っといたのよ!冥加は別として、神南の2人は
あえて取っといた!!
もう‥なんて言っていいのか‥、好きな感じの学校だと思っていたけどここまで期待通り
とは!!サブの芹沢くんを含め恐るべし人たちでした。
東金さんは、もっと人を小ばかにする人なのかなぁと思ってたのですが、全然そんな事
なかったです。歯に衣着せぬ言葉ではっきり言う人ですが、間違ってたら謝ってくれるし
何より笑顔がステキな人でした。人望があるのが分かる気がした、厳しいこと言われた後
あの笑顔見せられたら男子でも女子でも「はぁーーemoji」ってなる。
 
 
 
  
  
以下ネタバレ感想です→

金色のコルダ3フルボイス 至誠館 狩野&伊織アフター感想

コルダ3は12人全員終わったのですが、これでもかってぐらい学校別アフターやら
個別珠玉アフターやらサブキャラアフターやらあって全然終わらない!嬉しい!
この他に配信イベントまで!!楽しみすぎて倒れそうです。
でも早く神南に行きたい‥。

感想は徐々に書いてます。 


至誠館、サブキャラの狩野先輩と伊織くんのアフターはとても面白かったです。
とりあえず、狩野さんの「笹かま」のパーカーに度肝を抜かれました。何それ欲しい!!

 
ネタバレ感想なので折りたたみますね↓


金色のコルダ3フルボイス 火積司郎 感想

仙台、至誠館2年 火積くん終わりました。
言える事はただ一つ‥、Viva! 男子校!!至誠館いい!!

ついでに、狩野さん伊織くんアフターも見ました。面白すぎました。
星奏学院4人と至誠館3人をクリアしたので、学校別後日談も見ましたよー。
やっぱり至誠館いいですねぇ。



以下簡単な感想です→




 


金色のコルダ3フルボイス 七海宗介 感想

天音学園1年、七海宗介終わりました。
とても優しい男の子でした。ハルや新と幼馴染でもありました。
曲者だらけの天音で、唯一の人間らしい まともな子だったかも。

以下、簡単な感想→

  




前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]